※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんはおっぱいや指しゃぶりで寝るようになり、抱っこで寝ることが少なくなりました。無い物ねだりが心配で、自分が必要ないのか不安になっています。将来的には指しゃぶりをやめさせる必要があるかもしれません。

最近寝かしつけはしなくても、おっぱい飲んで寝落ちか、指しゃぶりでほぼ寝てくれます。抱っこで寝たのは日曜のお昼からないです💦助かるけど、無い物ねだりやけど、抱っこでも寝てほしいなあって😵💦なんか私が必要ないのかなって思っちゃいます。。あとゆくゆくは指しゃぶり辞めさせないといけないですよね?🥺

コメント

みさと

指は赤ちゃんの最初のおもちゃってよく言いますよ🤣
やめさせなくていいと思います✨

• くま

くま

おもちゃは掴めたり見れるようになるのは、最初はできませんもんね😅
    ありがとうございます😊

• 2月5日
  • みさと

みさと

3ヶ月の赤ちゃんの指しゃぶりは不安だからとかじゃないですよ🙌🏻
    3、4歳くらいの子の指しゃぶりが精神的なものと考えるって話なので心配いらないです🥰

• 2月5日
みーちゃん

うちの子もちょうどその時期に指しゃぶりを始めて、勝手に寝てくれてました。
今は抱っこかおっぱいでしか寝ません(--;)
時期的なものかと思います。指しゃぶりもやめさせなくても勝手にやめましたよ(*^^*)

• くま

くま

ずっと指しゃぶりで寝るというわけではないんですね😳
    時期的なものなら安心です😌ありがとうございます😊✨

• 2月5日