※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラート
ココロ・悩み

10ヶ月検診で、赤ちゃんが動きが少ない。不安だけど、早生まれかも。ハイハイ練習が必要か悩んでいます。

今月末に10ヶ月検診…ずり這い、はいはい全くしない。最近は寝返りすらしない…
わたしがいないと座ったまま動いてるみたいで、少し移動してるし…
大丈夫かなーこの子…うちより少し遅く生まれた子はハイハイもしてたし…不安しかありません。やっぱり予定日より1ヶ月早く産まれたからかなー💦
ハイハイ練習させた方がいいのかな…

コメント

息子ハイハイしたの10ヶ月最後でした(^_^)

ももトマト

うちの子は一歳間際でハイハイしましたよ!
心配でした( ;∀;)

MO

甥っ子ですが…
ハイハイしませんでした。
ずり這いからつかまり立ちして、いつのまにか歩くようになっていました。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月早く産まれたのであれば
普通の月齢ではなくて修正月齢で考えてあげた方がいいです^^*
うちの子も1ヶ月半早く産まれてしまい
何もかもが遅かったです(笑)しかも修正月齢で考えても遅めでした!!
今2歳になりましたがやっと周りの子に追いついてきたかなー?って感じです★
心配するのすごくわかります!!実際私がそうでしたから💦
歩きだしたらそんな心配もなくなりますよー♡

ジェラート

まとめてのお返事ですみません。
悩んでるの自分だけじゃないってわかって少し安心しました💦なかなか自分の子のように動かないって言う悩みを周りから聞かないので、外に出るたびに焦ります😫けど、この子のペースと言い聞かせて頑張ります!
ありがとうございます。

チーズ

今同じことで悩んでます😭
よかったらその後について教えてください✨