※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

隣の家の犬がうんちを捨てる問題について、ポストに注意書きを入れるべきか相談中。要相談。

カテゴリ違いでしたらすみません。

少し汚いお話になりますが、うちの隣の家の方が犬飼い始めてから、家の前の道に犬のうんち捨てていきます。

比較的人や車通りが少ない道ですので、子供が親監視のもと、遊んだり走り回ったりするのですが、それも出来ないしそうじゃなくてもありえません。

昔、犬を飼っていたときも同じことをしていたらしく、その時は旦那さんのお母さんが「ちゃんと世話出来ないのなら飼うな」と怒りに行ったらやめたらしいのですが、、。

「目の前の道に犬のうんちを捨てていくのをやめてください、大変迷惑です。今落ちているものもしっかり処理してください。」と書いた紙をポストに入れておこうかと思ったのですが、無視されそうです、、言いに行くべきなのでしょうか、、?

コメント

すらいむ

もう一度言って、またやる様なら区役所に相談しても良いと思います。人様の家の前でとかあり得ないし、常識が通じなさそうなので。

はなちょびん

できれば現行犯の方がいいのかなと思います!!
うちがやった証拠もないくせに!と、言われてしまったら終わりですし。

こういうのは、はっきりと直接言った方がいいと思います。
一応不法投棄で、法律違反ですから…
見たなら強く言った方が…!

と

捨ててるとこ見かけましたか?
見かけてないならカメラで撮影した方がいいかもしれません