※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kazuki*
妊活

海外製排卵検査薬で検査中。薄いラインで不安。陽性を見逃す可能性あり?無排卵かな。

妊活中の者ですが、、
排卵検査薬について質問です!

海外製の排卵日検査薬で一週間前くらいから検査しています。
まだこの検査薬について初心者なのでわからないのですが、
一応写真が汚いですが、記録したものです。
4、5日付近が排卵予定日だったのですが
左のラインより右が若干薄く感じたので陰性かなと思っていました。
もしかしたら、これは陽性だったのでしょうか?
日に日に薄くなってる気がするので
なんだか不安です。

また、1日一回検査していても
陽性になる瞬間って逃しちゃうこと
ってあるんでしょうかね?
もしくは無排卵かな。。

よろしくお願いします。

コメント

a

わたしも排卵検査薬よくわからないのですが、測る時間にばらつきがあるので統一した方が良さそうです!
検査する前は飲水に気を付けていますか?(;_;)

  • Kazuki*

    Kazuki*

    そうですね、計る時間は気になっていました(>_<)
    検査する前の飲水ってなんですか?

    • 2月8日
  • a

    a

    尚理さんのがどうかわかりませんが、わたしの使ってる検査薬は検査する2時間前から飲水は避けると書いてあります♡

    • 2月8日
  • Kazuki*

    Kazuki*

    そうなんですか~
    薄くなるんですかね?

    • 2月8日
  • a

    a

    わたしは薄くなりました!
    おしっこしてからの間隔が短いと薄くなったりもします(・・;)

    • 2月8日