※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
家族・旦那

些細なことでほとんど愚痴になるかもしれません。旦那は普段子育て協力…

些細なことでほとんど愚痴になるかもしれません。

旦那は普段子育て協力的で感謝はすごくしてます。
昨日も洗濯干してくれてました。が、ベビー用の小さなハンガーにワイシャツや私のパジャマをかけてました。ベビー用と気付いてないようで…
また、オムツ替えるときにおしりふきで拭かずにオムツかえたり、ミルクあげるときに乳首をやたら床に落とすのですが、そのまま使おうとします。消毒した意味なくないですか?
また、電気代節約のため私は廊下や台所の電気は常に消しますが、旦那はつけっぱなしです。私が台所で洗いもだけなので電気つけずに洗ってるとすぐ電気つけてきます。(が、電気代がヤバイ!と一番騒ぐのは旦那です)
さらに義母(元々デリカシーがなく苦手)に、
息子がどちらにもまだあまり似てないけど旦那に似てるところあるかしら?と聞かれたので、耳が旦那にそっくり!爪の形は私に似てるかな🎵、と言うと、そんな細かいとこ見ないわ~と言われました。細かいですかね?
でも、義妹(旦那の妹)に似てるってお友達に言われたわよ🎵とニコニコしながら言われました。それこそ謎じゃないですかね?
ちなみに義母は新婚当初義妹と共に対抗心むき出しで、私の悪口を散々言いましたが、孫ができたらめっちゃ孫にベタベタしてきてそれも嫌です。いいとこ取りかよ!と思ってしまい…
あと先日旦那が胃腸炎になったのですが、インフルエンザかもしれない!と騒いでいて(検査結果は陰性)、義母が義家にあったいつのかわからないタミフルを勝手に旦那に飲ませたようです。旦那は、義母が「医療従事者は皆予防のために飲む」と母ちゃんが言ってたから飲んだ!と満足げに言ってました。ちなみに義母も旦那も医療従事者ではありません。私の母は看護師ですが、一般の人はむやみに飲んだらダメとよく言ってました。
また旦那は私の実家に来るとずっとゲームしてて私の親が気を遣って旦那に話しかけたりしますが自分からは絶対話しかけません。ずっとゲームしてます。まあ自分の家みたいに過ごしてくれるのはいいんですが超マイペース&コミュ力ないな、と思います。手土産とかも何もないです。息子のプレゼントもらっても興味なさげ。離乳食の食器セットでこれからすごく役に立ちます。義母や義妹がくれた季節外れのセールのベビー服や使わないジャケットは、使わないの?と聞いてきたりして気にかけてます。使えませんが。。義家に少し息子を預けると手土産持って行ったら喜ぶし雰囲気よくなるよね!っと言います。ん?って感じです。
旦那にそれらを言うと、細かい、いちいち気にしすぎ!と言われます。
旦那の行動や義母の言葉に疑問を抱く私、やっぱり細かいんですかね?旦那の友達にも、あいつちょっと変わってるよな!と言われたことありますが。。
本人たちはまともと思ってるようです。根は優しくて悪い人じゃないんですがね…
ただ、合わないことが多くてストレス溜まります。義母が関わらなければ旦那は好きです。でも義母と関わると似てるなと思ったりして旦那のことも嫌になりそうです。
身バレのため早く消すかもしれません。愚痴になってしまいすみませんm(__)m

コメント

Ⓜ︎

これは…旦那さん含め義家族の無神経さが際立ってますね笑
かなり嫌です。
私ならまずは旦那さんにブチ切れます😂

おすしママ

いや、わかりますわかります。
全然細かくないと思います!!
落ちたやつ使うとか消毒した意味ないです。
うちの旦那も、電気付けっ放しだったりいろんなドア開けっ放しにするわりに、私がまた戻ってくるから一瞬開けてるドアとかを、開けっ放し!!とかって注意してくるのでムカつきます笑

私が里帰りから帰り、旦那の地元の田舎に引っ越したきたので車の免許が必須になり、
今月から取りに行く為に旦那の妹(大学生)が春休みに入るので息子を見てもらうことになったのですが、
ほんと○○ちゃん(妹)優しいよねー。お小遣いあげんといけんな。1日500円!1ヶ月で1万五千円!そうしよう!
とかって言ってきたり。確かにありがたいので、その感謝はお小遣いで返すのが普通かもですが…なんか…それってどこから出るの?って言ってしまいました笑
なんか義家族にして頂いた些細なことは、ほんとありがたいよね!!もっと感謝しないと!みたいな感じですごいオーバーです笑
でも私の実家がしたことはあんまりそこまで…って感じで、ん?って思います。

すごいわかりますよー😭😭
私も愚痴ってしまってすみません😂

ゆんたろ

旦那さんある意味凄いですね!
奥さんの実家でゲーム🤔💭
ありえない〜😂😂

私の旦那も口下手だしコミュ力低いしで話すネタもないから自分からは絶対話しませんが,,,😂
人の両親の前でゲームはないかなぁ〜

でもマザコンなんで似たところありますw
義母に貰った洋服を着てる時はめっちゃ似合う可愛い!って褒めまくるのに私の母が選んだ服は見向きもしない,,,
ほんと色んなところでいちいちストレス😂😂
男ってなんなんですかねw

Annaさんが細かいなんてことは全然ないですwww
普通です🙂🧡