※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
ココロ・悩み

家を買うか悩んでいる女性がいます。周りは家を建てたり中古を買ったりしていて、焦りを感じています。夫も若く貯金もまだ十分でないため、転勤もあることから悩んでいます。ママ友からの話を聞いて更に焦りが増しています。

周りは少しずつ家を建てたり
中古を買ったり、
2年以内に買う予定だよーと
聞いたり、少し焦ります💦

夫も若いですし、貯金も家買えるほど
貯まってません。
転勤もある予定なので
まだ早いかなー?と感じていました。

そんな話をママ友さんとちらっと
話していたら、
うちも転勤族だけど実家が近いから
お家の管理お願いして夫について行くよー。
とか
いずれ転勤あるけどその時はもぉ売っちゃって
ついて行くかなー。
とか
聞いて、そんな考えもあるんだ!
じゃあうちが買わない理由はお金だけかー💦
とさらに焦り。

焦ってもお金が増えるわけではないんですけど😥

相談というか悶々とした気持ちが晴れず😥

この気持ちわかってくださる方
いらっしゃいますか??😥

コメント

こま

お家の事情はそれぞれなので焦らなくても大丈夫ですよ😃
転勤があるなら尚更ですよね😣
ご主人様と二人で相談して、購入されるなら1番いいタイミングでしっかり探して見つかること願ってます🎵

mihi

うちも転勤族です!
会社の人はみなさん転勤決まったら売るとか貸すとかしてるので持ち家の方も多いですが、うちもなにせ浪費家家族で貯金が全然ないので今の家の住宅補助がきれるときにまだ転勤がなくて買えたら買おうかなと思ってます(´xωx`)
7年先の話です(..)
焦るお気持ちよくわかりますよー。。
後輩に先越されたりしそうなので主人の方が焦ってて頭金なしで買おいとか言い出してます( °꒫° )
でも、、7年後に頭金貯めれてるかもわからないので結局頭金なしで買うことになるかもしれませんが( ;ᯅ; )

花香

旦那さんが…家を建てない・中古も買わない派です。まぁ貯金もそんなないですし買えませんけど😅(苦笑)
でも、貯金200万とかでも家は買えますよ。弟がそれでもローン組んで中古マンション購入しました。お金ないし家は買えへんと思ってたけど、知り合いの不動産に相談してみたら買えた🥳っててん末です‼︎こうしてみたいと思って調べたら出来ないことはないでって弟の持論です(笑)
持ち家にお邪魔して、やっぱ一軒家素敵ー😍って思いましたが、そのママさんはダスキンでお掃除グッズをレンタルしていたり、定期的にキッチンのお掃除してたり自分でメンテナンスしているみたいです。旦那の実家も、お風呂場のリフォーム・外壁の補修したとか、持ち家って家賃以外のメンテナンスにお金も必要なんですよね💸
持ち家に憧れつつも…私はお金の問題より自己管理していくのが大変だなって、賃貸だと何か問題が発生したら管理会社に相談してお任せ出来るし、子供の成長に合わせて住む場所も変えられるし。なるほど、なるほど😲旦那がなんで家を建てない派なのかって理由が最近腑に落ちてます😀
発想を転換してみると。悶々とした気持ち、少しは晴れるでしょうか…