※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの感情が不安定で泣き叫ぶことは、発達障害や自閉症の可能性があるのでしょうか。

赤ちゃんの頃から感情が不安定な子って発達障害、自閉症の可能性はありますか?生後9ヶ月、泣いたらヒートアップして首がプルッと震えるようにアーッアーッと泣き叫んでなかなか落ち着かなくなってしまいます。親の抱っことか子どもからしたら関係ないみたいです。普通は抱っこすれば安心して落ち着くのではないですか?反り返って泣きじゃくります。
泣く頻度も他の子より多い気がしています。

コメント

初めてのママリ🔰

子供が発達障害、自閉症ですが感情が不安定とかなく、あまり笑わない子でした😥💦

なな

息子発達障害で癇癪持ちですが、赤ちゃんの時に穏やかでした🤔育てやすい子でたし、、、!

さ🦖

我が子や同じ療育へ通ってた子の
話を聞いていると
あまり関係ないかなと思います!

同じ感じで定型発達の子もいるし
めちゃくちゃ育てやすい子だったけど
発達障害の子もいるので!

mizu

私の感覚でも、あまり関係ないかなと思います🤔

うちの子がASDですが、特に赤ちゃんの時そのような様子はなかったかなと思いますし、周りの子達を見ていても特にそのような傾向は感じません!