困りました…気にしすぎ、考えすぎか教えてください。小2の息子がいます…
困りました…気にしすぎ、考えすぎか教えてください。
小2の息子がいます。自分の誕生日会したいと言われ、AくんBくんを呼びたいと言います。。。
Aくんはママさんの連絡先知ってるのですが、Bくんのご両親は海外の方で、Bくんによるとママさんはほとんど日本語喋れないそうです。連絡先も知りませんし、LINEを交換したくても難しそうです。
私は親御さんの連絡先を知らない子を、まだ頻繁に家に連れてきてほしくないと思ってしまいます。まだ小さいですし、ケガやアレルギーなどあっては困るし、まだ完璧に子供だけで遊ぶには難しい年齢だし、(テレビゲームやりたいとか、オヤツ出してとか)
Bくんと頻繁に家遊びはやめて〜って思っちゃいます。
なので、誕生日会…まじか…って気持ちです😂
我が家の地区では、3年生まで一人で自転車は禁止されていますが、Bくんはノーヘルメットでフラフラ、18時過ぎに一人で自転車で公文に通うし、それが終わったら遊ぼうと声掛けてくるんです。(いやいや真っ暗だけど?!)
裸足で遊びに来るのも苦手…(でも我慢)
どうやらうちゲームやりたいから遊びに来たいようにも見える(親御さんの方針かゲーム機は持ってなさそう)
「こんにちは」「はい」「わかりました」くらいの返事はしてくれます。息子とも仲良くしてくれますが、ママさんとコミュニケーション取りづらそうで抵抗があります。
でも息子の交友関係壊したくないです。
私の心が狭いのは分かってますが、、、
お誕生日会、開いてあげるべしでしょうか?😭😭😭
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
私ならその状況で誕生日会は開かないです😅
そもそもが面倒くさいのに、相手の親に連絡をどうするかなんて考えられないので💦
息子も昨年は、他国の子と仲良く遊んでたんですが。
親御さんが日本語がダメなようで、遊ぶなら公園でって約束してました💧
はじめてのママリ🔰
私なら、連絡先かせめて手紙かで相手の親と連絡取れれば、せめて誕生日会のみokにします😂
ただ、普段からはごめんね。みたいな。
誕生日会だけ特別ねと😂
はじめてのママリ🔰
小2はまだ家で遊ばせないです😂自分の子もですが、ルール分かってないから色んな部屋を見せるし、リビングで遊ばせるとなると自分もゆっくり出来ないから😅我が家は猫も飼ってるので、小6の時に駐車場にテーブル出してお菓子とかポテト用意して6人位来てくれて誕生日会的なのさせました😅
親も知らないと不安ですよね。
コメント