※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
子育て・グッズ

4月入園予定で、入園バッグはアンパンマンにする予定。2/21が説明会で、4月には遠足もある。親子参加の行事もあるかどうか気になる。

4月から入園予定なんですが入園バックとかどんなものにしますか?うちはアンパンマンにしようと思ってます、お店に頼んだら作ってくれるので頼もうと思ってます!2/21が説明会なのでそれからですが!4月は遠足もあるそうで楽しみにしてます!親子参加の行事とかもありますか?

コメント

ぴ

うちの園はまだまだ子どもたち自分でバッグ持てないので、ママたちが使うやつエコバッグ(折り畳みできるバッグ)でいいですよ〜と言われています!
もう遠足とかあるんですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ♥ うちの園は以上児さんたちは遠足など色々行事ありますが、それまでは年間通して懇談会や運動会、発表会くらいしか親が参加する行事はありませんでした⍤⃝ꜝ

• ゆかち

ゆかち

うちの子もまだ持てないので大人が使ってオムツとか入れたりすると思います!
    4月から遠足あるみたいですが近場の公園とかでお弁当食べるくらいやと思います!ママ友出来るといいなとおもってます♡旦那も参加予定です!入園式の日とかも決まってますか?

• 2月3日
  • ぴ

うちは去年の4月から保育園入れてるので、今回は入園式参加しません!子供たちだけで始まりの会があるようですが、どちらも日程は決まっています( ˶˙º˙˶ )!

• 2月3日
  • ゆかち

ゆかち

去年からだったんですね(^^)
    始まりの会決まってていいですねー!

• 2月3日
晴晴

キャラクターものがオッケーな園なのですか?
うちはキャラクターものは一切ダメです💦
11ヶ月で去年4月から入園してますが、まだ遠足はないです😃

• ゆかち

ゆかち

キャラクターもの大丈夫みたいです!
    ダメなんですねー!シンプルなものいいですね(^^)

• 2月3日