※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ
子育て・グッズ

検診で順調な成長を確認。寝返りの成長が楽しみ。同じ月齢のお子さまの経験を聞きたいです。

今日、4ヶ月検診でした(^_^)
結婚してから住んでいる所なので知り合いも居なく、
合同での検診で同じくらいの子がたくさんいるし
少し話せる人見つけられればいいな〜なんて思ってたけど
人見知りだし、全くそんな気配なく帰ってきました笑

少し小さめで産まれてきてるので
5.8キロで小さいけど順調と言われ安心してます♬
腹ばいにして、首もしっかり上げて
先生にも褒めて頂きました(^^)!

毎日成長が楽しみです(o^^o)
今、4ヶ月と1日目で
次のステップは寝返りだなって思ってるんですが
皆さんのお子さまは
どの位から寝返りやらやらをしましたか(^_^)?
また、月齢同じくらいの方とお話出来たら嬉しいです★

コメント

いずみ

4ヶ月と3日目です!
月齢も健診で言われたこともほぼ同じで共感しました~
首はしっかりあげますが、寝返りはおろか体をひねる気配すら全くないです(笑)

寝返りしたらしたで見てないと危険なことが増えて大変ですが、楽しみですね!

  • れれぴ

    れれぴ

    コメントありがとうございます(^_^)
    うちの娘は、少し前から寝返りをしたいんだか何だ変わりませんが、上半身を必死にひねっていますが、足が全然なのでうーうー言ってます笑
    寝返りうつと、本当急に目が離せないって言いますよね(°_°)

    • 2月12日
ぽんた

明日で4ヶ月になります!
来週検診を控えていて、同じくママ友が出来るかなーなんて思っていたので今そわそわしてます♪
首はもうしっかりしてきて縦抱きするとあっちを向いたりこっちを向いたり楽しそうです( ´ ▽ ` )
ただうつ伏せにした時は少ししか持ち上がらないのでまだ完全じゃないみたいです...
テンションが上がると身体を反らせて勢いがついたらコロンと寝返ってしまいそうな気配もありますが、きっとまだまだなんでしょうねー(´・ω・`)
最近いろいろ出来るようになってきて毎日楽しみです(^^)

  • れれぴ

    れれぴ

    コメントありがとうございます!
    遅くなってすみません(´・_・`)

    健診お疲れ様でした♬
    お友達出来ましたか(^^)?
    私はワクチンで病院に行くので、そこでまた頑張ってみようと思います…笑

    投稿後、寝返りマスターして次はお座りだなってまた頑張って練習中です\(^o^)/
    なんだか一回ひっくり返ったらあっとゆうまに出来るようになって、ビックリしました( ^ω^ )

    • 2月26日
  • ぽんた

    ぽんた


    検診ではまわりのママさんがベテランばかりで(完全にいいわけですが...笑)話しかけられずお友だち出来ませんでした(´・ω・`)
    わたしも予防接種でまたチャレンジ!
    それと首すわりがまだ不完全で来月再検診と言われてしまいました
    なのでそこでもチャンスかな(^^)
    寝返り出来たんですね♡おめでとうございます♪
    かわいい仕草がどんどん増えますよね( ´ ▽ ` )
    わたしも楽しみにしてます♪

    • 2月26日
  • れれぴ

    れれぴ

    私も結婚してこっちに来たので、話してる方々地元の人が多そうで話せませんでした…これも言い訳ですが笑
    そうなんですね(^^)早く首座るといいですね♡お座りとかみたいに、見て完全に分かる事じゃないから、健診行って首しっかりしてるって言われて、こんなもんなんだって感じでした笑
    その時その時でマイブームあるみたいで、最近は上唇ぺろぺろするのとブーって唇震わせるのが流行りみたいです( ^ω^ )
    小さい事でも成長感じられるので本当楽しみですよね♡

    • 2月27日
  • ぽんた

    ぽんた


    そうなんですね!わたしはママ友欲しいけど、付き合い下手なんでめんどくさいとも思ってしまうんですけどね(´・ω・`)笑

    首すわり遅めなのでそれ以降の発育もゆっくりかなーと予告されてしまって、のんびり見守るつもりです(^^)
    ブーうちもやってます( ´ ▽ ` )
    口のまわりよだれでべちゃべちゃだけど、かわいいですよね♡

    • 2月27日
  • れれぴ

    れれぴ

    ちょっと分かります笑
    ドラマとかでママ友系はめんどくさそうなのばっかりだし…笑

    ちゃっちゃか成長するのもいいけど、のんびりも長く仕草見れていいですよね♡
    いつもカニみたいになってます\(^o^)/

    • 2月29日
  • ぽんた

    ぽんた


    そうなんですよねー!
    ドラマとかは過剰に演出してるんでしょうけど、いちいち気遣ったり仲良しグループで別れたりっていう濃い付き合いは求めてないので...笑

    カニ!笑
    わかります( ´ ▽ ` )
    きっと今ぐらいから1歳くらいまでが目まぐるしい成長期だと思うと楽しみですよね♪

    • 2月29日
  • れれぴ

    れれぴ

    中学生じゃないんだから…って感じでるよね〜笑
    あそこのお家は金持ちだとか、習い事とか、旦那の仕事とか、そうゆうふうになっちゃうのかな…笑

    今が1番色々変わる時期ですよね(o^^o)
    目が離せないです♬

    • 2月29日
  • ぽんた

    ぽんた


    あー無理です無理です(~_~;)笑
    でも子どもにお友だちを作ってあげるのは大切かもですよね...

    可愛さも倍増ですね♪
    イライラするときもあるけど( ˙-˙ )

    • 2月29日
  • れれぴ

    れれぴ

    旦那は保育園入れたがってます、友達出来るし人見知りしなくなるしって(°_°)
    今1番見てたい時だから、私は理由つけて避けてますけど笑

    • 3月6日
  • ぽんた

    ぽんた

    わかりますー!
    うちは金銭的な理由なんですけど、産まれる前はなるべく早い時期から預けて仕事に復帰しようと思ってたんですけど、今は子どもと離れるなんて考えられないし、成長を見逃してしまいそうで迷っちゃいます(´・ω・`)

    • 3月6日
  • れれぴ

    れれぴ

    うちもお金無いので産まれたら預けて働こうと思ってたんですけど、産まれたら離れたくなくて、夜パートしようかなって思ってます笑
    保育園預けるより旦那に見ててもらえるならそっちの方がいいし\(^o^)/
    お金もかからないし♬

    • 3月7日
  • ぽんた

    ぽんた

    ベストアンサーありがとうございます♡‼︎

    夜パートですか?
    協力的な旦那さんならいいかもしれないですね♪
    でもれれぴさんがしんどいですよー。大丈夫なんですかー(´・ω・`)?

    • 3月7日
  • れれぴ

    れれぴ

    たくさんお話してもらってありがとうございます♡

    まだ働いて無いです(´・_・`)笑
    パパ大好きだし、何でもしてくれるので何の心配もないです( ^ω^ )
    私、働くのは好きなので大丈夫かなーって思ってます!笑
    妊娠中働いてたコンビニがいつでも雇ってくれるって言ってくれれて(^^)

    • 3月8日
  • ぽんた

    ぽんた

    とんでもないです!
    こちらこそです(^^)

    そうなんですね♪
    イクメンパパ頼りになりますね!羨ましいです(´・ω・`)♡
    今まで勤めていたところなら安心して働けそうですね!

    • 3月8日
  • れれぴ

    れれぴ

    遅くなってしまってすみません(T_T)

    育児は頼りになるのに、他の手続きとか何にもしてくれなくて今イラっとしてます。。笑

    • 3月15日
  • ぽんた

    ぽんた

    お疲れ様です( ˊᵕˋ )
    やっぱりどこの家庭も同じですねー
    お尻叩いて急かさないと動かないですよね(´·_·`)

    • 3月15日
  • れれぴ

    れれぴ

    ったく、会社に〇〇確認してみて?って言ってもやってくれないし(´・_・`)
    自分に関係ないから、里帰りの助成金の返金とか何もかも説明しても覚える気配がまるでないし…(T_T)

    • 3月16日
  • ぽんた

    ぽんた

    わかります!!
    そういうのは任せた。っていう態度が腹立ちますよね(´·_·`)
    うちなんかそのせいでわたしと息子の保険証がまだ出来ないんですT_T

    • 3月16日
  • れれぴ

    れれぴ

    えぇ!それは早くしなきゃじゃないですか(°_°)!!
    旦那さん急いで!!
    そう!任せたって態度もムカつくし、その後何回も聞いてくるのも腹立ちます。笑
    あと貰えるお金はなんなの?って。だーかーらー、ってケンカです(T_T)

    • 3月16日
  • ぽんた

    ぽんた

    住所変更もあって面倒みたいで...
    仕事忙しいからあんまり言えないんですよねー
    うちは聞いてもこないですよ⸜( ¯⌓¯ )⸝

    • 3月16日
  • れれぴ

    れれぴ

    えぇ〜(°_°)
    病院どうしてるんですかー?!
    うち、予防接種の時とかも必ず保険証出さなきゃですよ!!

    • 3月18日
  • ぽんた

    ぽんた

    病院は医療費控除?みたいなカードを出すだけでとりあえず済んでます。
    月一確認はしないといけないみたいで提示をお願いされますけど、毎回「まだなんですー」って言ってて大丈夫だったんですけど、さすがに最近「まだなんですか?」ってきつめに言われちゃいました(´・ω・`)笑
    旦那に言っても「あぁー、早くしないとねー」で終了です。泣

    • 3月22日
  • れれぴ

    れれぴ

    遅くなりました(´・_・`)
    そうですよね!笑
    そろそろ気まずくなりますよね…( ; ; )
    何かあった時のためにそれは早く用意して欲しいですね(°_°)
    旦那さん、、しっかり…(T_T)笑

    • 3月25日
  • ぽんた

    ぽんた

    今日もお疲れ様です(๑•̀ㅂ•́)✧
    息子もわたしも万が一って考えるとヒヤヒヤです(´・ω・`)
    実費で払える経済状況ですか?って喉まで出てギリギリ引っ込めてます笑

    • 3月25日
  • れれぴ

    れれぴ

    遅くなっちゃいました>_<
    私も色々旦那に言いたいけど、働いてないしお金入れてないから肩身狭いです笑

    • 4月7日
  • ぽんた

    ぽんた

    今日もお疲れさまです!
    雨で時間を持て余してます_(:3」∠)笑

    そーなんですよねーT_T
    所詮養われている身。笑
    それを考えると早く働きたいような気持ちも出ちゃうんですよね...

    • 4月7日
  • れれぴ

    れれぴ

    お疲れ様です〜♡
    今日、ハーフバースデーなので準備してます!準備と言っても特にやることないですけど笑

    ですよね〜!
    美容室とか行くにもなんか申し訳ないし…(´・_・`)

    • 4月7日
  • ぽんた

    ぽんた

    おめでとうございますー♡
    写真撮ったりですか(^^)?

    わかりますT_T
    自由に使っていいお金毎月くれないかなー(´・ω・`)
    そんな余裕ないのわかってるんですけど。笑

    • 4月7日
  • れれぴ

    れれぴ

    その予定です*\(^o^)/*
    離乳食でなんかやって、軽く飾り付けして写真撮ります♬
    日曜日はスタジオアリス行ってきます♡

    それ思います!笑
    余裕ないけど、月5000円くらいくれないかな…笑
    なんの足しにもならない位のお小遣い稼ぎはしてますけど、めんどくさくなっちゃって笑

    • 4月7日
jun-

私も4ヶ月検診最近行きました。
寝返りは半年くらいかなぁって感じでうつ伏せで頑張る息子に癒されてます☺

  • れれぴ

    れれぴ

    コメントありがとうございます!
    遅くなってごめんなさい>_<

    投稿後、寝返りマスターして
    うつ伏せから仰向けになるのも出来るようになりました!
    でも、まだ同じ方向にしか進めません…笑

    • 2月25日
MOMO

もう少しで5ヶ月です♪
私も人見知りなのでほぼ誰とも話さず(笑)
これから引っ越しも控えているのでどうなるんだろうって感じです>_<
うちの子は、7.5kgのむちむちでお腹で支えてるんじゃないか!って腹ばいさせた時いつも思います(笑)
まだまだ寝返りする気配もなくって感じですよ〜♪

  • れれぴ

    れれぴ

    コメントありがとうございます!
    遅くなってごめんなさい(T_T)

    隣に座ってる子が誕生日同じなのを耳にして、うちの子と同じです〜って言っただけで会話終了しました(´・_・`)笑
    うち、4ヶ月半で6キロです(°_°)
    むちむちかわいいですね〜♡
    先日寝返りマスターしました★

    • 2月25日
  • MOMO

    MOMO

    どこで出産されたんですかー?とか、離乳食の物とかって買い始めましたか?とか
    いろいろ聞くといいと思います♡
    私も昨日、赤ちゃん教室に行ってきてグループワークをしたので話をせざるおえない状況だったので、話せました(笑)
    5ヶ月すぎて8kg超えました(笑)
    寝返りマスターしたんですね!!細身の子は早いって言ってましたよ♪♪

    • 2月25日
  • れれぴ

    れれぴ

    なるほど。
    離乳食の話は出来そうです!今度、病院とかでやってみます( ^ω^ )♬
    グループワークなんてあるんですね(°_°)!
    お友達出来ましたか(^^)?
    児童館?とか行くべきですかね〜(´・_・`)

    身軽なんですかね( ^ω^ )!
    8キロすごい!!笑
    元々大っきかったんですか\(^o^)/?

    • 2月26日
  • MOMO

    MOMO

    離乳食の話は結構盛り上がってましたよ!
    月齢が近いと悩みも同じことが多いので、話すだけで安心できると思います♪
    今の所保健センターで会ったら話すママ友って感じですね>_<
    次また会ったら連絡先聞いてみようとは思ってます♡
    今の時期、インフルエンザとかが流行るので外出すのも悩みますよね。。
    後、1人だと支援センターに行くのも気がひけるって思って私は行ってないです(´・_・`)

    身軽なんだと思います!
    周りの子と比べてもやっぱりでかくて(笑)
    生まれた時は3336gだったので、小さくもなくって感じでしたがどんどん大きくなってます(笑)

    • 2月26日
  • れれぴ

    れれぴ

    前に助産師訪問の時、近くの児童館の話をしてもらったんですけど、大まかな月齢別に時間帯分かれてるけどちっちゃい子はあんま来てないかもって言われて、、保健センターも近くにある?みたいだけどその話はあんまされませんでした(´・_・`)!
    昨日、ワクチン打つのに病院行ってチビちゃん1人居たけど結局ダメでした笑

    座るのとかは大きい方が早そうですよね〜!なんとなく( ^ω^ )

    • 2月27日
  • MOMO

    MOMO

    保健師さんの訪問はないんでしょうか??
    私のところは、児童館は大きい子たちが行ってる感じで、5ヶ月とかの子たちは子育て支援センターとかに行ってますよ!

    ありゃりゃ(´・_・`)
    また次あります!!笑
    何カ月ですか〜?とか
    寝返りしますか?とか聞けば話できるかもです!
    後は子供がじーっと他の子を見つめていたら話すキッカケにもなります♡

    どうなんですかね>_<
    ほんとどっしりなんで(笑)
    確かに支えありで座らせてもあんまりぐらつきはしません(笑)

    • 2月27日
  • れれぴ

    れれぴ

    すみません、別枠で返信しちゃいました(°_°)

    • 2月27日
  • MOMO

    MOMO

    下の見ました!
    それとは別にあるはずです!
    県によりけりなのかもしれませんが。。。(´・_・`)
    保育園でやっている所もあるみたいなので、調べてみてください♪♪

    娘ちゃんに期待しましょ!笑

    かわいいじゃないですかー♡

    • 2月27日
  • れれぴ

    れれぴ

    ありがとうございます!
    あら…うちの県は無いのかも(´・_・`)

    最近立つのが好きらしくて、腰あたり支えてるとふにゃふにゃしながら楽しんでます笑

    • 2月29日
はなかっぱ

もう少しで5ヶ月ですが、検診の時は7.8キロで現在8キロです
最近やっと寝返り出来て楽しいのか目を離すとすぐに寝返りしてて、もうほんと目はなせませんm(_ _)m

  • れれぴ

    れれぴ

    コメントありがとうございます!
    遅くなってすみません>_<
    今、4ヶ月半で6キロです!
    なかなか体重増えないな〜ってマメに量ってみるけど、やっぱり6キロかって日々です笑
    うちも投稿後、寝返りマスターしました♬
    うつ伏せ担ってはミルク出してるので、布団がシミだらけになりました笑

    • 2月26日
れれぴ

助産師さんが来ました(°_°)!
それとは別にまたあるのかな…?
子育て支援センター、調べてみます( ^ω^ )

また来週病院なのでその時…(´・_・`)笑
娘に期待します笑

流石です!うちふにゃふにゃですもん!笑

ぽんた

えらいです!笑
素敵なママだぁ(^^)
スタジオアリスうちも使ってます♡
いっぱい笑わせてくれて楽しいですよね♪

同じですねT_T
自由にやってた独身時代が懐かしい。泣笑

  • ぽんた

    ぽんた

    ごめんなさい!
    間違えて新しくコメントしちゃいました(´ε`;)

    • 4月7日
  • れれぴ

    れれぴ

    大丈夫です\(^o^)/!
    初めてなんですよね!スタジオアリス!
    前に違うところでは、動画なら撮影OKだったんですけど、スタジオアリスってダメみたいですね(°_°)!!
    おうちではこんな感じになりました♡

    本当…笑
    髪も染められなくて汚いし、ネイルは100均だし。笑

    • 4月7日
  • ぽんた

    ぽんた

    かわいいーーー♡♡♡♡
    離乳食すごいですね!

    スタジオアリス動画はオッケーですよ!
    わたし100日で行きましたけど動画撮りました♪あれ、店舗によるのかな(´ε`;)

    ネイルしてるんですか!
    それは充分女子力維持してますよー(||゚Д゚)

    • 4月8日
  • れれぴ

    れれぴ

    ディズニー好きに育てたくて今から頑張ってます笑
    とりあえず覚えやすそうなプーさんからスタートしてます!笑

    あ、本当ですか?!
    HPに書いてあったような…
    書いてあるだけで撮れるかもですね♡
    撮れるといいな〜♡

    なんかずっとジェルネイルしてたので、爪が何もないと寂しくて(T_T)
    自分でやってるから大したこと出来ないですけど>_<しかも、100均だからすぐ剥がれるし(´・_・`)
    あとは何にもしてないですよ笑

    • 4月8日
  • ぽんた

    ぽんた

    なるほど♡
    そうゆう好みを共有できそうだから女の子って楽しそうですよね(*´ー`*人)

    勘違いだったらごめんなさい(´ε`;)

    わたしもジェルしてたんで気持ちすんごくわかりますT_T
    妊娠中は100均に手を出してましたけど、産んでからはめんどくさくて諦めちゃいました_(:3」∠)

    • 4月8日
  • れれぴ

    れれぴ

    旦那もディズニー好きだから、男の子だったらマイクとかいけるのにな〜って感じです笑

    一応ビデオカメラも持って行ってみます\(^o^)/♬良いこと教えてもらいました〜♡!

    前やってたのとかやりたいけど、右手はどうもうまく出来ないのでやんなります(°_°)笑
    めんどくさいですよね、私もいつもぼろぼろになってますよー笑

    • 4月8日
  • ぽんた

    ぽんた

    夫婦で一緒に楽しめるものがあるといいですねー♡

    ぜひぜひ♡
    かわいい表情いっぱいでデレデレ間違いなしです(^^)写真選び過ぎに注意です‼︎笑

    ぼろぼろになっても、一瞬でも可愛くなった爪見ると気持ちあがるんですよねーT_T♡

    • 4月8日
  • れれぴ

    れれぴ

    ディズニー好きは本当に助かりました!笑

    ビデオも動画もOKでした〜❤️
    カメラも、消音カメラでめっちゃ撮りました!笑
    めっちゃ写真選びたかったけど、なんかパンパースの特典のやつで1枚タダで貰えるってやつだったので、それともう一枚だけにしました>_<!
    もー可愛すぎました(T_T)笑

    そろそろ新しくしないとやばそうです…笑

    今更ですが、ぽんたさんはおいくつでどちらにお住まいなんですか(^^)??

    • 4月12日
  • ぽんた

    ぽんた

    じゃぁお子さんも早めにランドデビューですかね♡?

    よかったですねー(^^)
    消音カメラ!その手があったか‼︎笑
    わたしも月末に節句祝いで撮りに行くので真似させていただきます( ̄▽ ̄)
    笑顔にさせるテク半端ないですよね!
    しばらくは写真眺めてメロメロですね♪

    わたしも爪きれいにしたくなってきました>_<そろそろやってみよかなー

    わたしは今年27になる栃木住みです(^^)

    • 4月12日
  • れれぴ

    れれぴ

    年賀状の家族写真をディズニーで撮りました!2ヶ月で\(^o^)/笑
    1歳くらいでちゃんとディズニーデビューしたいな〜って感じです♬

    着物みたいなの着るんですかね( ^ω^ )
    いいな〜笑
    本当、SNSのトップ画にするか悩みます笑
    普通のカメラでもスピーカー押さえて撮ってました笑

    私もまた新しくします〜!自分で出来るのフレンチかグラデーションばっかで飽きてきたので何かチャレンジしなきゃ(T_T)

    やっぱり!年令同じくらいかなって思ったんです!!笑
    私も、今年27になる代です♡

    • 4月12日
  • ぽんた

    ぽんた

    早いですね(*_*)♡!笑
    写真だけでいったんですか?

    着物着て兜の前でかっこよく撮ってもらいます♪
    わたしもLINEアイコンとか悩みましたー‼︎笑
    この前はビビって撮れなかったからチャレンジしてみます(๑•̀ㅂ•́)✧

    それが出来れば充分すごいですよ( ˙-˙ )♡♡

    同い年でしたか!!
    親近感増します(/*´ `)/♡嬉しい~

    • 4月12日
  • れれぴ

    れれぴ

    結婚しましたとか、子供産まれましたって報告がちゃんと出来てない親戚が居たので家族で写真を撮りたくて(^_^)
    お昼について、写真撮ってご飯食べて買い物して夕方には帰ってきました!!

    いいですねー!!
    うちは次は1歳かな〜\(^o^)/♡
    LINEもFBも待ち受けも実家の犬のままでなかなか変えられないです…笑
    結構賑わっててうるさかったからばれないかなーって( ^ω^ )チャレンジしてみて下さい♡

    ストーン買ってもらったから、付けなきゃ悪くて、頑張って付けてます笑

    私もです〜♡
    実家が埼玉で今は東京に住んでます♬

    • 4月12日
  • ぽんた

    ぽんた

    なるほど♡
    なんか行きなれてる人の楽しみ方ですねー!!笑
    わたしなら必死に満喫したくなっちゃう

    節目が楽しみになりますよねー♡
    変えると最初違和感ありますよね
    でも我が子なら(/*´ `)/♡
    わたしだとキョドキョドしちゃいそうだから旦那に頼みます。笑

    すごい!おしゃれさんなんですね(*´³`*)♥︎
    ほんとに見習いたいです

    わたし大学のとき埼玉に住んでました!
    さらに親近感(゚O゚)♡♡
    ていうか都会の方なんですね、羨ましいです(๑˙³˙)

    • 4月12日
  • れれぴ

    れれぴ

    そんなことないですよ〜笑
    8ヶ月の時、最後のディズニーだ…って満喫したから大丈夫だったのかもしれないです!笑

    うちの家族も旦那もみんな待ち受けは娘になってます笑
    本当ですかー?!笑
    旦那さんいい写真撮ってくれるといいですね\(^o^)/笑

    いえいえ、やること無いだけです笑

    わー!
    どこに住んでたんですかー?!
    全然何にもないですよ〜(T_T)
    神奈川寄りの東京です(´・_・`)

    • 4月13日
  • ぽんた

    ぽんた

    わたしも7.8ヶ月くらいのときにラストディズニーしました!笑

    娘ちゃんみんなに愛されてますね♡♡
    1番待受にしそうなママだけしてないんですね(・∀・)笑
    旦那はいつも「いつのまに撮ったの?」っていうベストショットを持ってたりするので、きっと得意です♪( 'ω' ( "

    越谷です♪
    神奈川も栃木からしたら充分都会ですから大丈夫です!笑
    どこ行くにも便利じゃないですか!!

    • 4月13日
  • れれぴ

    れれぴ

    しばらく来れないと思うとめっちゃ悲しくなりますよね!!笑

    そうなんです、なんで変えないの?って父親に言われました笑
    うちの旦那もです!お互い溺愛パパですね〜♡

    越谷!レイクタウンしか行ったことないです\(^o^)/笑
    えぇ〜便利なのかな〜(T_T)
    一応23区ってだけですよ〜(T_T)

    • 4月13日
  • ぽんた

    ぽんた

    すでに絶叫に乗れない事に半べそでした。笑

    タイミングがあるんですね(๑•̀ㅂ•́)✧笑
    溺愛パパだと嬉しくなりますよね♡たまに2人で遊んでるの見て「あぁ、家族って素敵」って心の中でしみじみ呟いてます(/*´ `)/♡

    レイクタウンしかないですもんね!笑
    バイトもレイクタウンでしてました♪
    区っていう響きが憧れです。笑

    • 4月13日
  • れれぴ

    れれぴ

    私、インディー乗りました!笑

    本当そう思います\(^o^)/♡
    今も旦那が娘と遊んでます♡

    本当ですか!
    私何回も行ってますー!!
    私も初めは区に憧れてたけど、物価高くてバカみたいですよ笑
    うちは車ないですけど、駐車場25000円とかですよ(´・_・`)

    • 4月14日
  • ぽんた

    ぽんた

    チャレンジャーですね(゚O゚)
    わたしもそれくらい乗ればよかったー泣

    息子が大きくなるともっとふたりの世界になりそうで怖いですけど笑

    駐車場そんなにするんですか??
    栃木なんて家賃に2台分込だし、駅前に1日停めても800円ですよ( ˙-˙ )

    • 4月15日
  • れれぴ

    れれぴ

    バレないならいっかなって笑
    旦那は心配してました笑

    私には、ただいまっ。って感じなのに
    娘には、たーだーいーま〜♡って言ってます笑
    大きくなって嫌われないといいねって感じです笑

    えー!家賃に含んでるんですか!!
    車なんか持てないです(T_T)
    家賃も高いし(´・_・`)
    うち、旦那が1人で住んでたところに住んでるんでるけど、6畳の1Kで75000円ですよヽ(;▽;)ノ高い…( ; ; )

    • 4月15日
  • ぽんた

    ぽんた

    ダメですもんね。笑
    本人よりまわりの方が気を遣うもんですよね♪( 'ω' ( "

    わかります!
    うちは平日の帰宅は深夜で息子は寝てるんですけど、リビングのわたしには「おぅ。」で、寝室の息子の様子を見に行ってしばらく戻ってきません( *¯ ³¯*)笑
    女の子だと期間限定かもしれないですねー(´._.`)お風呂とか入れないってかわいそう。

    そんなにするんですか(⊙⊙)!!!
    うち2DKで53000円ですよ!
    都会って怖い。笑

    • 4月15日
  • れれぴ

    れれぴ

    バレないかドキドキでした笑

    どこも同じ感じですね( ^ω^ )笑
    旦那、思ったより毎日楽しそうで見てて嬉しいです\(^o^)/
    小学生までですよね〜ヽ(;▽;)ノ
    かわいそ♡笑

    マンションの1階なんですけどね〜(T_T)
    引っ越したいですー笑
    本当、うちの実家は埼玉の所沢ってとこなんですけど、同じ値段でめっちゃ広くてきれいなところ借りれるし>_<

    • 4月15日
  • ぽんた

    ぽんた

    お腹あんまり目立たなかったんですか?

    旦那と子どもの触れ合いもママにとっては癒しですよね♡
    パパ嫌い、とかなったら...今から泣けてきますねT^T

    東京は旦那さんのお仕事の都合ですか?

    • 4月15日
  • れれぴ

    れれぴ

    すごい小さいねって言われてましたー!
    猫背にして、バッグ前に持ってたら余裕でした\(^o^)/

    もぉ娘第一で、私なんかどーでも良さそうです笑
    えー、笑っちゃうかも笑
    デブとかハゲとかは言わないといいな〜笑

    そうです(T_T)
    神奈川が職場なんですけど、すぐ隣で…実家もすぐ側だし(´・_・`)

    • 4月16日
  • ぽんた

    ぽんた

    腹筋が鍛えられてるとあまりお腹でないらしいですよー!!
    わたし腹筋なくてパンパンにお腹出てたんで( 💧¯₃¯ )

    それ言い出したらほんとにパパ泣いちゃいますね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    そしたらお引越しはなさそうですねー(´._.`)

    • 4月18日
  • れれぴ

    れれぴ

    かなり久しぶりになってしまいましたヽ(;▽;)ノ
    私、全然筋肉ないですよ〜笑
    でも、お腹は小さめだったみたいです\(^o^)/笑

    都営住宅が当たったので年内に引っ越すことになりました♡

    • 7月4日