※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
妊娠・出産

お腹の張りが続き、心配しています。同じ症状の方や元気な赤ちゃんを産んだ方の経験を聞きたいです。何に気をつけていましたか?

いつもお世話になってます😊
今、お腹の張りでリトドリンを飲みながら自宅で安静にしています。昼、夜簡単な食事を作って食べたり、シャワー浴びる以外はずっと安静にしています。
かれこれ3週間休んでいますがお腹の張りが一向におさまらず、夜や尿意があるとき、便秘のときに特に張っているような感じがして寝返りも痛い時があります。湯船であったまると痛みが引きます。
今の週数で張ってて復帰したら仕事もハードなので元気な赤ちゃんが産めるか心配です、、、予定日は7月9日です。
いまこのような症状の方や、それでも元気な赤ちゃん産んだよっていう方、お話聞かせていただけたらありがたいです( ; ; )
あとどのようなことに気をつけていましたか?
よろしくお願いします。

コメント

しょこらんてぃーぬ

私も切迫早産でリトドリンを1日4回服用し絶対安静でした。
夜は張りやすいですよ。
お手洗いはマメに行ったり便秘もお腹張りますよねー(ΩΔΩ)
湯船はお腹が張りやすいので長時間浸からない様にした方がいいですよ!
30wで赤ちゃんが臨月の人と変わらない所まで下がってきてて危ないと言われましたが、無事に臨月を迎えれましたよ。
私は実家に帰り洗面、トイレ、お風呂、食事以外は寝たきりで過ごしました。お風呂も2日に1回でシャワーのみ。
辛かったですけど赤ちゃんがお腹にいてくれるのが1番ですからね♪
頑張ってくださいね!

• さわたり

さわたり

大変でしたね😭
    お腹が特に辛いのは少しでも尿意があるときだと最近気づきました、、、
    痛いですよね😰
    わたしもできるだけ安静にできるように気をつけたいと思います!( ; ; )
    湯船ダメなんですね(.;゚;:д:;゚;.)
    知れてよかったです。
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!😊元気な赤ちゃん産んでくださいね♡
    ありがとうございます😁♡

• 2月8日
(*☻v☻*)

あたしも3人目ですが、
3人とも切迫です(´Д` )

湯船には浸からないほうがいいですよ。
あんまり張りが酷かったときは
お風呂自体が疲れてしまうから
シャワーは2、3日に1回にしてと
病院で言われました。
後はとにかく寝っ転がっててと笑

骨盤ベルトをするといいみたいですよ♡
あたしも最近付け始めました( ^ω^ )

• さわたり

さわたり

3人ともなんですね(.;゚;:д:;゚;.)
    湯船ダメなの知りませんでしたね😭痛みが引くので入ったほうがいいのかと思ってました、、、
    わたしもできるだけ寝転がってたいと思います😰
    骨盤ベルト試してみたいと思います!
    ありがとうございます❣️

• 2月8日