※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

7カ月の娘がオモチャに興味を示さず、つかんだり遊んだりしないことが気になっています。他の同月齢の子はオモチャをつかんで遊んでいるのに、娘は触ろうともせず心配です。手づかみ食べも近いのに、オモチャをつかめないことが不安です。

もう少しで7カ月になる娘がいます(^^)最近支援センターにいったりし同じ月齢の子と触れあうことが多いのですが娘のことで少し気になっています(>_<)うちの娘はオモチャにあまり興味がなくつかんだり遊んだりを全然しません(>_<)同じ月齢の子たちはオモチャをつかんであそんだりお口に入れて味をたしかめたり…。うちの上の子も7カ月頃はなんでも口にいれあそんだりオモチャをつかんだりして興味津々でしたが…。オモチャをもたせてもすぐ離してしまいます(>_<)手の力が弱いのか…近くにオモチャをおいても触ろうとはせず…。心配になってきました(╥Д╥ )もうすぐ手づかみ食べも始まる時期になるけどオモチャもつかめない娘にできるのか…(╥Д╥ )どこか悪いのか不安です。そういうお子さんをお持ちの方いますか?

コメント

リリモコ

はじめまして。一歳の赤ちゃんがいます。うちも手の力は弱かったですよ。でも個人差あると思います!手づかみも10カ月、11カ月から練習させましたが、なかなかうまくできませんでした。練習が必要だと思います(^^;;

ma

そうなんですね(>_<)練習したら上手になりますかね(╥Д╥ )ネットで調べると発達障害とか出てきたりして少し不安で(*_*)つかむ練習してみます(>_<)

子供の成長は個人差があります。
気にしない気にしない。
比べない比べない

ma

そうですね(>_<)ついつい比べてしまい心配になってしまいました(*_*)気になりますがあまり気にしないようにします(╥Д╥ )

リリモコ

気にしない方が良いですよー!一歳前後でも個人差かなりでてきてますから!
気にしてたら、きりないですよ〜!

ma

そうですね(>_<)ありがとうございます(^_^*)