※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riny
お仕事

生後5カ月の子供を4月から保育園に預け、7月に復帰予定です。夜勤は当分考えていませんが、いつから再開すべきか相談したいです。

看護師をしてます(°∀°)
同業の方に質問です。
生後5カ月の4月で保育園に預けることになりました。
仕事は7月頃に復帰予定です。
夜勤は当分考えてませんが、夜勤をしだした
お子さんの月齢を教えて頂けたら嬉しいです٩(๑•̀ω•́๑)۶
それか、いつ頃から夜勤しようと考えてますか?
よろしくお願いします*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

コメント

はるママ✩

生後3ヶ月から預けてパートで働いてます!
色々あり、いまの職場は今月から働き始めた病院なんですが、院内保育ありのところにしました。子供のこと考えると夜勤はしないつもりです(o^^o)

• riny

riny

同じ月齢ですね😊
    パートで働いてるんですね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚院内保育は夜間も預かってくれるところですか?(°∀°)

• 2月8日
  • はるママ✩

はるママ✩

月火水だけ夜間も預かってくれるらしいですが、他の曜日はやってないそうです(>_<)
    ただでさえ小さい頃から預けてて一緒にいてあげれないので、夜くらい寂しい思いさせたくないので夜勤は絶対しないです!

• 2月8日
  • riny

riny

わかります!まだ働いてないのに夜一緒にいてやれないと考えると寂しい思いさせるだろうなーって頭から離れません😭😭ずっと日勤だけで働かれるんですね!😊病棟ですか?٩(๑•̀ω•́๑)۶

• 2月8日
  • はるママ✩

はるママ✩

夜は家族揃って一緒にいたいです(>_<)
    いまは病棟で働いてます!
    でもいつかはクリニックで働きたいなって思ってます!

• 2月8日

夜勤は、中学生くらいまでしません💦うちは主人が同業者で夜勤してるので(^_^;)

• riny

riny

同業の旦那様がいるんですね!😊それなら、夜勤はしなくてもいいですねー。羨ましいなー😭

• 2月8日
柚子♡

看護師をしております!
看護師の友人の話ですが、彼女は生後2カ月で急性期病棟に復帰したそうです。
夜勤もスタートから入ったそうです!

家には旦那さんの祖母がいて面倒を見てくれていたと言っていました(>_<)

• riny

riny

急性期は大変ですもんね😭わたしも急性期で働いてましたがもう急性期には復帰する予定はありません。٩(๑•̀ω•́๑)۶笑💦
    友人の方、尊敬します😊
    夜勤するとやっぱり、誰かに預けないとですねー💦

• 2月8日
ばっち~ママ

うちは4ヶ月で仕事始めたと同時に
院内の保育園に入りました‼
夜勤は1歳になってからって話は
してましたがその時の状況によるって
伝えました!

• riny

riny

あたしも、1歳か1歳半ぐらいに夜勤しようかなと考えてはいましたが、その時にならないとほんとわからないですよね😭!

• 2月8日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

実際1歳過ぎましたが、まだ②夜勤は
    難しいとワタシは思ってます↘↘

• 2月8日
A⑅∙˚⋆

わたしではないですが、生後1.5歳のお子さんがいる先輩がお子さんが1歳になってから夜勤やってますよ〜

• riny

riny

わたしの周りも1歳が多いです!やはり1歳が夜勤始めるめどなんですかね(°∀°)
    お答えありがとうございます!😊

• 2月8日
ユッキッキー

夜勤は1歳になってから始めました。
旦那いわく、子どもが慣れるまではなかなか寝てくれないので、寝付くまでドライブに連れて行ったり、おんぶでお散歩に連れ出したりと、やっぱり家族の協力なしでは夜勤は厳しいな、と感じました。

• riny

riny

そうですよね、夜勤をするには旦那や家族の協力が絶対必要ですよねー😭

• 2月8日
きりこ。

私は上が4歳真ん中が1歳の時から夜勤始めました^ ^
二人とも保育園後に職場の夜間保育預けましたσ^_^;
兄弟で預けたので少し安心でしたが、今回、末っ子のときはどうしようか、まだ考え中です( ̄▽ ̄)

みやねこ

一番上と2番目はは生後半年から準夜勤から始めて一歳で深夜勤もやってました。
3人目は育休中に妊娠がわかったので夜勤はやらず時短でした。今度は4人目が1歳で復帰ですが、先日病気が発覚し、旦那から夜勤はやらないでくれと言われたので、夜勤はやめるつもりです。遅出(22時)までは今後義実家と相談しながら、小学生位になったらやろうか考えてます

4月に復帰&子供も職場の保育園に預ける予定ですが、夜勤無しで復帰します!
秋には旦那の実家の敷地内に引っ越し→来年には転職が必要…となります。その時は義母のサポートも得られますので、2交替で月2〜4回程度なら夜勤もしたいなぁと、思ってます☆
が、旦那は夜勤反対派なのでどうなることやら…ですけどねぇ😂