※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

最近夜眠れず、昼も眠気がない。旦那と一緒に寝ているが、寝返りやトイレで起きてしまい申し訳ない。毎日5時間ほどしか眠れず、眠たくならない悩みがあります。

8ヶ月に入った途端、最近夜も全く寝付けなくなりました💦
というか眠たくならないんです😭
旦那と一緒に寝てるんですが、寝返りばっかりトイレばっかりでその度に起こしちゃって申し訳ないです😭
昼間も全く眠たくないから昼寝も全くしてないのに夜になっても眠気が襲ってこないのです😭
旦那のお弁当作りがあるので、5時半には起きるので毎日の睡眠時間は5時間ほどです!
五時半に起きてそこから夜までずっと起きてるのに眠たくならないんです😭

コメント

ちよ

私も8ヶ月くらいの時になかなか寝れなくなりました。

朝も3時くらいには目が覚めてしまい、そこから寝ようとしても寝れなくて…毎日睡眠3~4時間くらい😅

でも、もしかしたら赤ちゃんが自分がママになった時の練習をさせてくれてるのかな?と思うことにしてましたよ。ママになったらしばらくは夜ぐっすり寝れないというし…

  • もも

    もも

    そうですよね・・・調べても同じようなこと書いてました😌
    睡眠のホルモンも出なくなるらしいですね😳

    • 2月1日
テディ

同じです!
後期は全然眠れませんでした。
1日長くて辛かったです。
もう諦めて、スマホで育児のブログとか見てました。
産んでからは眠れたのでホルモンのせいかなと思います^_^

  • もも

    もも

    わかります😭😭
    暇すぎてどうしようもなくなります😭

    • 2月1日
  • テディ

    テディ

    ベビーちゃんの服手作りしてました!
    初めて棒針編みしましたが、慣れないのですごい時間かかって、時間すぎるの早くなりましたよ^_^
    あと、手縫いでスタイ作りました!
    自分で作ったものをベビーちゃんが使ってたらめっちゃ可愛いです❤️

    • 2月1日
  • もも

    もも

    わたしは録画してるテレビを見まくる生活してます😢💦
    手作りしたいなーって思ってたんですが、思うだけで1ヶ月過ぎちゃいました😭

    • 2月1日
mappi

私もその頃夜はあまり寝れなかったです!夜中によく目が覚めてしまってました😂しかもあまり眠くない😂
日中は眠ーくなってよく昼寝をしていたのを覚えてます。またこの昼寝の気持ちいこと🤣

  • もも

    もも

    寝たら目が覚めることはないんですが、寝付くまでに時間かかります😭
    日中も全く睡魔が来ないんですよね😂3時頃から夕食の支度したりしてます(笑)

    • 2月1日
  • mappi

    mappi

    なんと!3時からはすごい👏🏼👏🏼笑
    夕方楽ちんですね✨
    そうなんですね😣やはり、産後に備えて身体が準備してるんでしょうかね💦
    休めるときにゆっくり休んでください😊

    • 2月1日
  • もも

    もも

    旦那がいつも17時半には帰ってくるので15時頃からのんびり支度始めます😳笑
    眠気がやばいって人もいますよね💦
    休める時に休みたいと思います😊

    • 2月2日