※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
子育て・グッズ

3歳男児1歳女児の子供を持つ母親が、児童館でのストレスや苦手意識、入園前の悩みを相談しています。同じような経験をした方や、児童館以外での過ごし方についてのアドバイスを求めています。

3才男1才女の子供がいます。主に3才の息子が児童館が好きなので以前は頑張って行っていたのですが、最近疲れてきました。 通っているママさん達は仲良さそうな方が多く、今さら入れる雰囲気ではないのと、皆さん自分達の話に夢中で自分の子が視界から消えても探したりもしません。それと、息子が、カッとなると手が出がちなのでそこも目が離せないので気を使います。 4月から入園なのでもう少しの辛抱なのですが、今の時期公園長時間もきついし、私はどうも児童館が苦手なのですが、同じような方いますか?今の時期児童館以外でどのような感じで過ごしてますか?

コメント

みるく

はじめまして(^-^)/
私も児童館が苦手に感じるタイプですよ!近くにないということもあり、3歳の次男はほとんど連れて行ったことはありません。公園だってたまーにです。散々悩みましたが親がストレスを感じながら児童館へ行くよりは、家でのんびりしてたっていいんじゃないかと…元々出不精なので余計に引きこもっています( ̄▽ ̄;)
去年卒園した長男を見て、お友達と遊ぶのは入園してからで全然大丈夫!と思ったのも理由ですね。我が家も4月から入園なのでそれからの成長が楽しみです♪
ちなみに今の時期の過ごし方ですが、スーパーへ行くか散歩するか、あとは大体家で遊んでいます( ̄▽ ̄;)

• 二児ママ

二児ママ

そう言って頂けて気が楽になりました!確かに、ストレス感じながら行くことないですよね、過ごし方も参考になります。 お互い入園楽しみですね(^-^)

• 2月1日