※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

実家に帰っている間、赤ちゃんがおっぱいを拒否して泣いています。産後初生理の影響や場所見知りが原因かもしれません。どうしたらおっぱいを飲んでくれるでしょうか。

今日だけ実家に帰ってるんですが、ずっとギャン泣きしてます😭
おっぱいすら飲まないのをなんとか機嫌取ってあげてましたが、今現在1時間半くらいで起きてずっとギャン泣き😭
いつも2時間おきくらいのおっぱいを3時間経ってるのにかたくなに飲まない😭
いつもは夜中起きたらすぐおっぱいにかぶりついてすぐ寝るのに😭

場所見知り?ってそんなおっぱいすら拒否るものですか?
私が昨日から産後初生理なのって関係ありますかね😭
ミルクも哺乳瓶拒否で飲めない子です😭
熱はないですが…なんにせよどうやったらおっぱい飲んでくれますかね、アドバイスください😭😭😭


コメント

さくらんぼ🍒

生理がくると母乳の味が変わる
とかって聞いたことあります。
自分でも泣きすぎて
よく分からなくなってるのかも
しれないですね😭
落ち着いた時にくわえてくれれば
良いんですけど…

  • くぅ

    くぅ

    やっぱりそうなんですかね😭😭😭
    たぶん泣きすぎてよく分からなくなってたぽいです💦
    結局飲まずに泣き疲れて寝て、朝起きた時にずっとくわえさせてたら飲んでくれました😍
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 2月1日
スプリテ

うちの子もそうでしたよ!
今は慣れましたが、全然飲まないし夜もほとんど寝なくて逆に辛かったです(;-ω-)a゙

  • くぅ

    くぅ

    やっぱり関係あるんですかね😭😭😭
    赤ちゃんってほんと敏感ですね💦
    結局飲まずに泣き疲れて寝て、朝起きた時にずっとくわえさせてたら飲んでくれました😍
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 2月1日
  • スプリテ

    スプリテ

    場所見知りだと思います😭
    全然ミルク飲まなくて心配でした。
    慣れるまでちょっと不安ですね(´・ω・`)

    • 2月1日
  • くぅ

    くぅ

    ちゃんと分かってるんですね😭
    私もおっぱい飲まないの初めてだったので病気かと思いました😢
    今日起きたら昨日よりはマシそうなので、少し慣れてくれたかな??って感じです😊
    通勤ラッシュ終わったら速攻帰ろうと思います😂😂😂笑

    • 2月1日