※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊娠・出産

妊娠中の歯の治療はできますか?親知らずが痛くて…多分虫歯です抜歯のときに麻酔などしても大丈夫でしょうか…

妊娠中の歯の治療はできますか?
親知らずが痛くて…多分虫歯です
抜歯のときに麻酔などしても大丈夫でしょうか…

コメント

まめ

私も妊娠中期の頃に検診に行ったら虫歯があり治療しましたよ。
レントゲンは撮らず、麻酔もせずに軽く削るくらいでした。
親知らずも腫れて痛かったのですが妊娠中に抜歯しても痛み止めも限られるしと、産後をすすめられましたよ。
母乳とかも終わったらの方がいいと言われました。
妊娠中だと親知らずが腫れやすくなるんですって。
お大事にして下さいね。

• ⭐︎

⭐︎

抜歯するなら産後の方が良さそうでね😭ありがとうございます😵

• 1月31日
めぐすけ

歯の治療での麻酔は大丈夫だとこの間助産師さんに聞きました 😊
ですが、その後の痛み止めとかは妊婦さんだと色々気にしないとダメらしいので、歯医者さんで妊婦だとお伝えすると大丈夫だと思いますとのことでした 🧐✨

• ⭐︎

⭐︎

痛み止めの事を考えると産まれてからの方が良さそうですね…😭

• 1月31日
  • めぐすけ

めぐすけ

けど、虫歯があると早産になったりするらしいので、早めに治しておいた方が良いらしいです😣💦
    不安でしたら、もらった薬を電話ででも産婦人科に確認してくださいと言われました 😊✨

• 1月31日
  • ⭐︎

⭐︎

いったん診察だけでもしてもらおうと思いました!ありがとうございます😊

• 1月31日
ゆん

今の時期ならちょうど治療にいい時期だと思います。
もちろん妊婦だと伝えてですが…以前歯医者で働いてましたが妊婦さんでも通ってる方、セラミックにする方
今しか行けないからと来てた方いましたよ😌

レントゲンももし撮る際はX線防御エプロンもしますし被曝量もかなり少なく問題も無いと思います✨

• ⭐︎

⭐︎

確かに産後は通う暇がなさそうですね😢

• 1月31日
ぴぴまる

安定期の内に歯医者さん行けばよかったと後悔してます😂

後期に入る少し前に歯医者さん行ったんですけど、安定期ならまだ治療出来たけど後期に入ると治療は避けた方がいいらしいです😭

なので私は虫歯あったんですけど治療は受けれず。゚(゚´▽`゚)゚。
出産したら出来るだけ直ぐに治療始めた方がいいよ!って言われました。゚(゚´▽`゚)゚。

• ⭐︎

⭐︎

後期ダメなんですね😭
    ありがとうございます😵

• 1月31日
  • ぴぴまる

ぴぴまる

急ぎじゃない限り?は、後期治療はあまり良くないと( ´・ω・`)
    なんだか麻酔とかも陣痛促進に繋がる可能性とか無きにしも非ず。との事で😂

何かあっても怖いし、出産後なるべく早くに歯医者さん行こうと思ってますι(`・-・´)/✨

• 1月31日
しまほっけ

虫歯、妊娠中に治療しましたよー!
私の行ってた歯医者は、妊娠中でもレントゲン(口だけの)、麻酔は大丈夫だよー!って言われたので、私はどっちもやりました(笑)

子供に影響は無かったですよ🎵

治療時期が後期で、治療中に仰向けの姿勢が辛くて中断したりしていたので、治療始めるなら早い方がいいですよ!

• ⭐︎

⭐︎

仰向け結構辛いですよね…
    産後に行こうかなと思います😭
    ありがとうございます😊

• 1月31日