※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
ココロ・悩み

母乳育児に苦しんでいる女性がいます。赤ちゃんが上手に吸えず、母乳が出ずに悩んでいます。完ミに切り替えたが、母親としての経験を諦めきれず悲しんでいます。母乳をあげられるようになるか悩んでいます。

独り言のような聞いてほしいような


1度でいいからおっぱいを吸ってほしかったなーってショボくれています。
娘は口が小さく下顎が引っ込みがちです。おっぱいはたくさん出ていたのに向けただけで顔を真っ赤にしてギャン泣き。
入院中も助産師さん皆さんお手上げ状態でした。
母乳外来も何度かいき成果はありませんでした。
吸わせる練習も毎日。毎日毎日めげそうになって。
3ヶ月くらいまでは毎日練習、搾乳、あげる、洗う、消毒、ミルクは夜の1回。風邪をひいた時に絞るのがしんどくなり回数が減っていき出が悪くなってしまいました。3週間ほど搾乳はしていなく今では完ミになってしまいました。
毎日毎日辛くて、ミルクにしてみたら少し気が楽になりましたが、やっぱり諦めきれず、哺乳瓶で上手に吸えるようになってきた今、ちょくちょくお風呂で絞っていてまだ出ていたので、先程練習してみたらやはり向けるだけですごい怒り方でギャン泣き。30分ちょっと頑張ってみましたが可哀相になり私もめげてやめてしまいました。
プラスチックの感触がたまらないのかなー
このような状況で直母で吸わせられるようになるのかなー
もう諦めた方がいいのかなー
1度でいいから母親の特権経験してみたかったなー、
努力が足りなかったのかなー
情けない思いでいっぱい。大好きな娘よ、ごめんね。

情けない投稿ですみません。

コメント

deleted user

プラスチックの感触が好きそうなら保護器はダメですか🥺?

  • もん

    もん

    保護器も何度も練習して、助産師さんともたくさん練習したのですが、すぐ離れてしまったり空吸いみたいな感じで吸われている感覚がまったくなかったです(;_;)

    • 1月31日
deleted user

私は母乳は良く出る方で赤ちゃんは当たり前におっぱいを吸うと思っていましたが入院中からあまり吸わずギャン泣きで授乳時間が苦痛でした😥
ただ母乳推進の病院だったので時間がかかってもやってましたが吸ってもすぐ離れちゃうのでミルクを足すばかり( ´•ω•`)退院して哺乳瓶でミルクを飲ませたら完食でした(笑)
口が小さかったので吸いづらかったのかな😓1ヶ月は搾乳して飲ませてましたが大変だし母乳も少なくなってきたので完ミになりました。母乳だとおもっていたのでパットも授乳服も買っていたんですがね😅努力が足りないとか情けないなんて思うことはないですよ(^O^)私も周りが母乳育児だったので落ち込んだりしましたが...でもミルクだと家族みんなでスキンシップ取れますし!何より元気に飲んでくれて本人ご機嫌ならそれで良しです👍🏻ミルク代や荷物大変ですけどね( ´•ω•`)
風邪一つひかない元気な子に育ちましたよ😊もんさん頑張ってますよ♡これからもお互い育児がんばりましょう*゚

  • もん

    もん

    本当、当たり前だと思ってました(;_;)
    パットも授乳服もほぼ意味ありませんでした泣

    悩みがたえませんがとっても気が楽になりました🙇‍♀️
    ありがとうございます!🙏
    頑張りましょう!!

    • 1月31日