※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が突然泣き出し、抱っこやミルクでも泣き止まず、病気や痛みを心配。目は合っていて熱はないが、鼻が苦しいのかも。夜泣きだったのか、以前も同じような経験あり。

8ヶ月半の娘ですが、1時間ほど前、ぐっすり寝ていたのに突然大声で泣きだしました💦

おしゃぶりさせてトントンしても全く泣き止まず、どんどん大泣きする一方なのでだっこしてユラユラとんとんしたり、お白湯をあげたりミルクをあげたりしましたがそれでも全然ダメで...抱っこから抜け出そうとしたり、少し落ち着いたと思ったらまたギャン泣きしたりで、物凄く泣くのでなにか病気やどこか痛いんじゃないかと怖くなってしまいました..
目の焦点は合っていて熱もありませんが...

今は落ち着いていて、主人が抱っこして寝かしつけているところです💦
鼻が苦しいのかと思って鼻水吸ってみたりしましたが、そのせいなのかもわからず😥
夜泣きだったんでしょうか...前も同じような感じでギャン泣きし続けた事があり、その時は鼻風邪で鼻が苦しい様子でした💦

コメント

ちっち

夜驚症では?
詳しくはググッたらわかるんですけど😅
心配は特にないようです😊✌

• はに

はに

コメントありがとうございます!
    夜驚症というものがあるんですね...!知りませんでした💦
    調べてみようと思います💦

• 1月31日
yang

いまは2歳ですが、時々そういう日がありましたよ〜!
昼間の刺激が多かった、予防接種した等理由があったり、なんでもない日なのに大泣きしたり…

一度ほんとうにすごい勢いで泣くので、救急に電話したことがありました。
電話で事前に病院に電話したところ、「熱もなく、異常がなければ大体の子は向かってる途中で寝てしまいますから、外を歩いたり車に乗せてみて、それでも泣き止まなかったら受診してください」と言われました。
実際うちの子は、車に乗ってすぐ寝てしまったので、受診せずでした。笑

これから何度も続くようなら、かかりつけの先生や乳児健診などで相談されると良いかと思いますが、いま泣き止んで眠ってくれるのであれば、たまたまそういう日だったのかな〜とあまり深く考えず付き合ってあげてよいのかなと思います🙋‍♀️

• はに

はに

コメントありがとうございます!!
    今は眠ってくれてます😭
    しばらく眠らずだったのでベッドに転がしてみたら、1人でむにゃむにゃ言い出し、おしゃぶりさせて背中トントンしたら寝ました...!!
    やっぱりたまたまそういう日だった、ってことでしょうか😭💦
    なんでもない日でも泣いたりしてたんですね😳深く考えず、起きちゃったのね~くらいの気持ちでいるのがいいですよね💦💦
    お話聞かせていただけて少し安心しました😭❤

• 1月31日
  • yang

yang

よかったです☺️
    大人でも、なんとなく眠れない日ありますし、たまたまそういう日だったのかもしれませんね〜!
    8ヶ月で背中トントンで寝るとはおりこうさんですね💕
    おやすみなさい😴

• 1月31日
  • はに

はに

ほんとうにびっくりしてしまいました😭💦
    そうですよね、大人でもありますし、もう8ヶ月の赤ちゃんならそういう日もありますよね...!
    コメントほんとうにありがとうございました😭❤
    おやすみなさい❤

• 1月31日