※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子、寝かしつけが大変。おんぶや抱っこで寝かしつけてもすぐ起きる。昼寝も難しい。男の子はこんなものでしょうか?

6ヶ月の息子、寝かしつけが大変です。
抱っこかおっぱいで寝かしつけても10~20分で絶対起きます。
その後も抱っこしてもう一度寝せて、下手するとまた起きます。
背中スイッチも敏感です。
昼寝はおんぶか抱っこです。布団で寝せても置くと10分で起きます😭
10時、11時、12時。。。一時間おきの全部の時間時計見てます(笑)
上の子は飲んだらすぐ寝てくれて、三時間は寝てました。
男の子ってこんなもんなんですか😭?

コメント

りんちゃんママ

ねんトレみたいなのはしないんですか?抱っこやおっぱいじゃなくて最初から布団に置いての寝かしつけの方がこの先楽だと思います🤔

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🙇‍♀️すぐ起きちゃうとこちらも疲れますよね💧
同じような感じだったので、ネントレ初めたら
夜も昼も布団で寝るようになりました!昼間はまだまとまって寝てくれませんし、おしゃぶりも使ってますが😂
抱っこでしか寝ない!!ということが減って楽になったので、少しでも参考になればと思いコメントしました🙇‍♀️💖

• ぷー

ぷー

本当疲れます😇
    ネントレってどんな感じの方法ですか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレなんですが、泣かせるネントレや泣かせないネントレ等色々あって悩み、本を読んだりしましたが、
    私のやり方ですが
    だっこ以外でも寝れるんだよ~ということを赤ちゃんに教えてあげるというスタンスでやりました!笑

とりあえず夜だけ、暗い部屋で授乳して、授乳中は起こすようにして、その後布団に寝かせて、寝るよー!とトントンしたりお腹マッサージしたりして寝かしつけるようにしました!
    最初は泣きますがだんだん、布団に寝かせただけで寝ることを覚えてくれたので、楽になりました!!

• 1月31日