※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

産後半年で生理再開しましたが、2回目が遅れて心配です。よくあることでしょうか?婦人科に行くべきタイミングはありますか?

産後の生理についてです。
産後半年で生理が再開したのですが、2回目の生理が来ません。予定日より遅れて2週間たちます。
妊娠前は毎回ほぼ予定日に来ていたので、心当たりがないのに生理が来ないと少し心配です💦

よくある事でしょうか?
どの位こなければ婦人科に行った方がいいとかありますか?

コメント

あおい

私も産後7ヶ月で生理再開しましたが、3ヶ月くらいは予定日バラバラでした。2回目の生理は1ヶ月半くらい遅れましたよ😂
心配ですが、半年くらいは様子みて良い気がします。

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    同じような方いて少し安心しました!もう少し様子みてみます😊

• 1月30日
ほほえみ

私も半年で生理きました!2回目の生理は予定日よりも1週間早く、3回目の生理は予定日より3日遅く🤷‍♀️
初めて生理が始まった学生の頃も不順で成長するにつれて予定日にくるようになったので、今もそんな感じなのかと思って気にしてなかったです。私は、身体に違和感などなければ、1ヶ月様子見してみますけど、気になるようなら産婦人科に行かれることをおすすめします!

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます!
    特に身体に違和感などはなかったのでもう少し様子みてみようと思います😊

• 1月30日