※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

高校入学後に体調不良が続き、妊娠中も不調が続いている女性がいます。自分を責めてしまうが、赤ちゃんに影響がないか心配です。

中学生の頃まではすごく健康的な感じで風邪も滅多に引かず過ごして来れたのに高校に入り徐々に体調が変化してきました😣
それでも風邪にはあまりならず社会人になり普通に生活をしていたのですが4年前人生で初めて身体の不調が長く続き高熱が出たり下がったりを繰り返し、めまいもひどく、気持ち悪さもありという症状になりました😣
そのときはそれが3ヶ月ぐらい続きなんとかよくはなったのですが、それからたまにめまいがしたり喉が頻繁に痛くなったりという症状もでるようになってしまいました😣

そして今初めての妊娠中なのですが、喉の痛みが1ヶ月以上続いていて病院ではまた前のウイルスが悪さしてるのかもしれないと言われました💦

私はなんでこんなときに、赤ちゃんに影響はないのか、こんなはずじゃないのに、とつねに思ってしまいます😣💦

人の人生はなにがあるかわからないけど、健康で今までこれたのになぜ❓と自分を責めてしまいます😣

責めてもしょうがないことなんだと思うし、さらに大変な思いしてる人はいっぱいいるんだからこんなことで泣き言いってちゃいけないとも思うのですが、不妊治療の末念願の妊娠なので万が一自分のせいで赤ちゃんになにかあったらと思うともう後悔しきれません😣

こんな愚痴投稿ですみませんでした😣

コメント

私も妊娠前は元気で健康的でしたが、妊娠してから、妊娠中とかも凄い風邪ひいてましたし、体調も優れない日が多かったです😅
出産してからも、毎月病院行くくらい弱くなってて、ほんとに辛いです😢
でも、妊娠中とか体調優れてなくても赤ちゃんには影響ないですし、むしろ、赤ちゃんの方が元気って感じでした😂
今も、子供の方が元気すぎます😂
妊娠してから体調とか変わっていくものですよ!それだけ自分の免疫が赤ちゃんに行ってるんだ!って思ってました😊
体調悪くて辛いと思いますが赤ちゃんはちゃんと元気ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

ちっぷさんのコメントをみて少し不安が消えました😊⭐️
    赤ちゃんは自分が思っているより元気に成長しているんですね🎶

どうしても体調悪くなると病院にいって赤ちゃんには影響ない薬と言われて出してくれますが、飲まないに越したことはないんだろうなぁと思いながら飲んでいてそれも赤ちゃんに申し訳ない気がして😣💦

私も赤ちゃんを信じて頑張ります👍
    とりあえず早く冬終わってほしいです😅
    ありがとうございました😊

• 1月30日