※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎り❤︎え❤︎
子育て・グッズ

子どもの爪の二枚爪や逆剥けについて、栄養や乾燥が原因とされています。ハンドクリームを塗っても改善せず、病院に行くべきか、皮膚科か小児科に行くべきか、キューティクルオイルは効果があるでしょうか?

子どもの爪が二枚爪に。
なってるのは親指、人差し指です。
あと逆剥けもチラホラ。
ネット検索すると『栄養の偏り』『乾燥』などが出てきます。
ハンドクリームは時々 塗ってますが、病院に行かれた方 いますか?
また皮膚科、小児科 どちらに行かれましたか?
子どもの爪にもキューティクルオイルは良いのでしょうか?

コメント

mini

うちの息子も親指が二枚爪ですが気にしたこと無かったです😂私自身がすぐ二枚爪になるので遺伝したな~くらいでした。うちの子は野菜もお肉も偏りなく心配するくらい大量に食べるので栄養の偏りはないと思います😌乾燥ですかね?子供は爪が薄いから少しぶつけたらなるのかな~と思っていました🙂

• ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

ありがとうございます。
    爪が強くなるならと思ったのですが、小さい子あるあるですかね😅
    なにか対策はしてますか?

• 1月30日
  • mini

mini

爪を短めにこまめにきるくらいですかね🤔成長とともに治ると思っているので気にしてないです😊

• 1月30日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

ありがとうございます。
    もう少し アイテムを探してみようかな☺︎

• 1月30日