※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんを持つママさんの日常について相談です。娘は活発で、家ではぐちゃぐちゃになるので、外や児童館に行って落ち着かせています。公園や児童館に行くことが多いですが、お金をかけず楽しめる場所を探しています。

1歳前後のおこさんをお持ちのママさん、毎日なにしてますか?

神戸に住んでます★


娘はかなり活発な性格で家にいると、なんでもかんでもひっくり返し部屋のなかをぐちゃぐちゃにしてしまいます😣😣


お外や児童館に行くと落ち着くので朝とお昼寝後に公園や児童館にいくようにしています😃



一応よちよち歩きますがまだ安定していなくてハイハイと使い分けてます笑



USランドやピュアキッズ、ボーネルンドなども友達といくことありますが一人でいくならできるだけお金がかからなくて娘が楽しめるところがいいなぁー


どこかあれば教えてください♪


コメント

マヤ

毎日、引きこもってます😅

散らかしたら片付けるを教えては?

うちも活発で走り回ってますが、散らかしたら片付けしますよ😊

  • さーちゃん

    さーちゃん

    コメントありがとうございます😊
    偉いですね♪おもちゃは一緒にしたら箱にいれてくれますが、本、お菓子、しまいに本物の鍋まで持ってきます💦💦できるだけ触れないように環境整備しないとです😭😭

    • 1月30日
  • マヤ

    マヤ


    触られたく無い物は手の届かない場所に置いたり、ガードしてます😅

    それでも、椅子を持って来て取ったりするのでとうしようか考えてます😓

    • 1月30日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    もう椅子動かしちゃうんですね!
    うちはソファーに登るようになりました😂
    できるだけ上の方におきたいんですけどうまく収納できず‥笑
    とりあえず危ないものだけ置かないようにしてます😂

    • 1月31日
  • マヤ

    マヤ


    動かしますよー😅

    ダイニングテーブルの重たい椅子も動かして登ってます😓
    背の届かない所は自分の豆イス持って歩いてます😭

    • 1月31日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    すごいですね!うちの娘も活発なのでもうちょっとしたらやりだしそうです😂
    あーこれからもっと大変ですね😂😂

    • 1月31日
  • マヤ

    マヤ


    登ったら後向きに下りる様に教えるといいですよ😅

    • 1月31日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうですね😂
    顔からいったら怖いですもんね😫😫

    • 2月1日
  • マヤ

    マヤ


    階段でも降りる時は後ろ向きが良いですが、
    うちの子、慣れて来たもんだから仰向けで滑り降りる方法で楽しんでます😅

    • 2月1日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    わー怖いですね😢😢
    頭とか打たないか心配ですよね‥💦💦
    まだ歩行が完全に安定してるわけではないので一応まだ慎重です😂これからどーなることやら。

    • 2月1日
  • マヤ

    マヤ


    何度か落ちて自分で学習した様ですよ😅

    • 2月1日