※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
ココロ・悩み

産後の性欲がない悩みがあります。解決策やアドバイスをお願いします。

産後の仲良しはいつから順調にできるようになりましたか?

妊娠中、体調を崩して入院したこともあり、妊婦6ヶ月から産後1ヶ月まで控えていました。
1ヶ月健診が問題なく終わり、久々にしたのですが、濡れないし傷の痛みへの心配もあり、恐怖心と我慢で終わりました。
その後も慣れるためと思って、3回行いましたが、赤ちゃんのことを考えてしまったり、母乳が出てこないか旦那は満足してるのか心配になったり、体力の低下もあり、、。集中出来ず、あいかわらず濡れないし、旦那にも「なんかうまくいかないね」と言われてしまいました。

もうすぐ3ヶ月になりますが、性欲がありません。何か解決策やアドバイスあればお願いします。

コメント

みゆき

私も同じ感じです😭
母乳だと、オキシトシンが分泌され、それだけで女性は満足感を得るようで性欲がなくなるらしいです!

卒乳してからかな、と思ってます😊旦那も説明すると理解はしてくれてますが、なんだか申し訳ない気持ちになりますよね😅

• あんころ

あんころ

そうなんですね!!このままずーっと性欲なくなっちゃったらどうしようって不安だったのでら卒乳したら戻ってくるのかなと思ったら少し楽な気持ちになりました。
    ありがとうございます!!

同じく旦那はとても気にかけてくれるし理解もありますが、申し訳ない気持ちになりますね。

• 1月29日
hxrx

私も産後1ヶ月から再開しましたが、なんか濡れにくいしキツイのか痛くてたまりませんでした💦
9ヶ月ごろから生理が再開したのですが、生理が来てからは痛みが全くなくなりふつうにできるようになりました😀

子供が起きないかは毎回気になってしまいますが😓

• あんころ

あんころ

生理がきてから普通にできるようになったと聞いて、少し安心しました。ずっとだったらどうしようかと悩んでいたので、、
    ありがとうございます!!

子供のことは気になっちゃいますよね(*_*)カップル・夫婦二人だったときは何も気にしなかったけど、これも親になったからこその悩み事ですね!!

• 1月29日
  • hxrx

hxrx

一度起きてしまって中断してしまったことがあったので尚更気になっちゃいます(笑)
    でも最近は朝まで寝てくれるので大丈夫です☆

• 1月30日
さくら🌸

実は私も産後初めてした時は痛くて仕方ありませんでした😭
正直そこまで性欲もありませんでしたが、大好きな旦那さんが求めてきてくれる事を拒否するのも私自身が嫌だったので頑張りました(笑)
3回目くらいから濡れるようになり、それ以降は産前には感じられなかったような快感まで得られるようになりました😳

• あんころ

あんころ

痛みが出るのも濡れにくいのも、めずらしいわけではないんですね💦
    私も旦那が大好きなのでなんとかこたえてあげたいのに、体がついてこなくって、今は苦痛に感じます。
    産前以上になれたのはすごいですね!羨ましい限りです。私も前よりもっと仲が深まればいいなと、思っています(*_*)

• 1月29日
MaMa

1人目の時は育児にいっぱいいっぱいでそんな余裕もなく、6ヶ月で再開しました(;´∀`)
最初は痛みと出血とで2ヶ月くらい怖かったけど、その後は順調に回復していきましたよ!
ちなみに今回は2ヶ月で再開して、もう何の問題もなしです!
旦那との仲は最悪ですが…笑

旦那さんにそのまま話してみたらどうですか?
私は痛い💢とか普通に言ってたので、今日は大丈夫?とか聞いてくれてました(ノ´∀`*)

• あんころ

あんころ

そうなんですね!何の問題もなく再開できているのが羨ましいです!!

旦那にも話して、気にかけてくれるしローションも使ってゆっくりペースで行ってくれるのですが、、3回に1回くらいしか誘いにこたえてあげられないので申し訳ない気持ちになります。

• 1月29日
  • MaMa

MaMa

まだ産後2ヶ月なんだし、母の身体なんだから仕方ないですよ!
    私は胸触られるのが本当に嫌で、やめて💢って素で言っちゃいます笑
    時間が解決しますし、あまり考えすぎなくても大丈夫ですよ(´・ω・`)

• 1月29日
チップ

うちは…1ヶ月健診でお医者さんのオッケーが出たら仲良ししようね!とずっと旦那が言っていました笑(妊娠中、ずっと重度妊娠悪阻で、1度もしてなかったので(^^;)

久しぶりの仲良しは、全く濡れず、痛くて、最後まで出来ずショックでした💧申し訳ない気持ちもありました(>_<)でも、旦那が色々調べてくれて、ローション買ってくれたり、無理そうな日は途中でもやめてくれたり…。そのうち、濡れるようになり、痛みもなくなり、気持ち良くなりました笑
正直、性欲は以前ほどはなくなりましたが、大好きな旦那と仲良しすると幸せな気持ちになれます🍀

やっぱり隣に寝てる娘のことがいつも気になってはしまいますけどね(^^;

• あんころ

あんころ

そうなんですね!!同じような感じです(*_*)徐々に戻ったんですね!!
    そう聞いて安心しました🍀ありがとうございます💓

やっぱり隣は気になっちゃいますよね💦

• 1月31日