※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amay
妊娠・出産

24週の切迫早産で自宅安静中。体重増加に悩んでいて運動できず、食事内容も気になる。同じ経験の方、体重管理のコツを教えてください。

現在24週で切迫早産の自宅安静中です。
6ヶ月ぐらいから2週間で+1〜1.5ぐらい
体重が増えてしまってます。
切迫流産からの早産なので全く運動してません
同じような方で体重抑えるのにどうしてましたか!?

体重気をつけてって言われると
余計にお腹空いてしまいます😭
ちなみに朝は食パン1枚とバナナ
昼はサラダにご飯、夜も同じです!
やっぱり食べ過ぎですか!??

コメント

すー

私も安静中です!
食べ過ぎではないと思いますが、栄養バランスが気になります…炭水化物を少し減らして、タンパク質に切り替えてみてはどうでしょうか?
あと、私は必ず汁物を毎食とるようにして食べ過ぎるのを防いでます、参考になれば^^

• amay

amay

やっぱり炭水化物は太りますよねっ
    汁物とってなかったので先に汁物食べてからお腹いっぱいにさせるようにしご飯抑えてみます!!ありがとうございます。

• 1月29日
🐬

私も切迫流産からの切迫早産で自宅安静中です
運動も散歩も出来ませんしどうしたらいいのか分かりませんよね😢
食事に気をつけてるならもうどうしようもないと諦めてたんですけど後期になって後期悪阻が出てきて食べれるものが少なくなってちょっと減りました😂

• amay

amay

全く動けないと難しいですよね😭
    私は初期に悪阻で体重減ってからのリバウンド並みに太ったので逆に後期悪阻来て欲しいです笑笑

• 1月29日
maru0411

食べないとお腹すいてしまうので
抜いたりするのはダメですよね🤔

朝はそれに+ヨーグルトやチーズ、卵などのタンパク質を増やしてみては?
昼夜も、タンパク質が無いですね!お魚かお肉を足して、サラダは体が冷えるので火が通っている方がいいですよ!
豆腐や納豆も高タンパクの食事なので、おすすめします。

朝は普通、昼にお腹いっぱい食べて、夜は腹6分目くらいにしてます。夜は炭水化物なしか、ごくわずか。
そして、毎食スープか味噌汁を先に飲んでお腹を満たしてます!
夜は7時以降は絶対食べず、間食は1.2個まで。
お腹はどうしても空くので、お茶や間食で補ってます。
ってやってます。25wから寝たきりですが、年末年始の痛手もありましたが、+2キロくらいでおさまってます😭だいたい子どもの大きさ分かな笑

• amay

amay

確かにタンパク質は全然とって
    なかったです😅
    急にご飯が凄い食べたくなりおかず無しでも全然いけてました笑笑
    なるほどっ凄く参考になりました!!
    今日の夜から汁物タンパク質試してみます。ありがとうございます

• 1月29日