※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
ココロ・悩み

旦那が家事を手伝わず、自分の都合優先でイライラしています。

旦那さんについイラッとしてしまいます…

今、母が入院しているので実家に帰ったり、病院に洗濯物持って行ったりしています。
昼に帰ると朝方まで仕事だった旦那が起きてきました。
しかし、テレビがついていて、ゲームしていた形跡がありました。
用意していた昼ごはんを食べ始めた旦那。
その間、私は洗濯物やら片付けをしていました。
1時からジムだというので、行く前に搾乳させてというと、トイレ行かしてといわれ、ミルクあげながら待ってると、歯ブラシをくわえてきました。
一緒にソファに座り、携帯ゲームをしながらダラダラ歯を磨く旦那。
ミルクを飲み終わり、時計を見るともう1時前…
もう1時やん、搾乳むりやんというと、まだいけるやろ。って。
10分の間に、哺乳瓶洗って、洗濯干して、搾乳しろと?
ダラダラ何分かけて歯磨くんよ!とつい…
仕事を理由に疲れてるといわれるのが腹が立って仕方ない。なら、ゲームやめて早く寝なよというと、それとこれは別。ジムは疲れてても行くやんというと、1時間やん。
勝手すぎ!私が仕事復帰した際は、家事を半分してもらう!私も疲れたと言ってやるー(ぅω;´)。

コメント

トミカ

わかります。
なんでパパってこうなんでしょうね!
時間配分出来なさ過ぎだし
行動もトロい!!笑
もちろんすべてのパパさんでは無いと思いますが💦

ママさん達はみんな家族の事を先の先までスケジュール立てて考えながら行動してるのにパパって自分が回ればいい感覚ですよねー
10分もあればできるでしょ?って事も、いざ自分担当になるとテンパってできないくせにっ。

仕事始まったら本当に折半じゃないとやってけないです!!
何がなんでもやってもらいましょう😏✨
もっと早く見積もってキビキビ動けって感じです!!
疲れた疲れた言うけど、決まった休憩時間になんも考えないでボーっと出来るし、好きな事もできて、好きな時に眠れるんだからいいでしょ!って感じです!!
こっちはいざ子供が寝たりして自分の時間が少し出来ても、なんだかんだ考え事も多すぎて、家事の続きや書類記入やその他色々!!ホッとはできないんだ!!
すいません🙇‍♀️熱くなりました💦

• sora

sora

ありがとうございます😊なんか読んでるとスッキリしました( •̀∀︎•́ )✧︎笑

出かける時もギリギリまで寝ていて、自分の用意しかしないとか…
    この家の中心はもうあんたじゃないんだよーって言いたくなります(๑¯ㅁ¯๑)

ほんとにいつ起きるか分からないから落ち着かないですよね💦
    起きて欲しい時は起きず、寝て欲しい時に起きてきたり( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💦難しいんたよ?子供のペースで動くのは|ω・`)
    1日みててよ、って髪切りたくて言ったら無理だって(°o°:)まぁ、難しいのは分かってるのかなぁと思いました(×∀︎×๑ )

• 1月29日
ゆみ

それイラっとしますね!
うちはなんでもやってくれますけど、いかんせんとろいんですよね😥何時に出るつもりでまだパジャマなの?とか言っちゃってます笑

• sora

sora

やってくれるんですねー( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    うちはやってくれるけど、すっごいやった感出してきますよー( ˘•~•˘ )💦

• 1月29日