※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が、おっぱいを咥えないと寝ない状況で、授乳間隔も整わず生活リズムが乱れています。朝の起床時間や寝る時間もバラバラで心配です。

生後5ヶ月の男の子を育てています!
昼寝や夜、寝るときおっぱいを咥えないと寝ません💦添い乳はしていません💧

授乳間隔もあきません。
生活リズムも整いません。
朝起きる時間も(5時に目覚めたり7時に目覚めたり)寝る時間(寝かしつけは同じ時間でもぐずったりで)もバラバラです😵

こんなものでしょうか…心配になります。

コメント

アドバイスにはならないのですが…
わたしも同じ月齢で同じような状況です😥なるべくおっぱいで寝かしつけるのはやめたいのですが、おっぱいが欲しいと旦那じゃ手に負えないほど泣いてしまうのでついあげてしまいます😔
心配になりますよね。💦

• ひまわり

ひまわり

同じく‼️
    なかなか難しいですよね😵
    毎日おっぱいざんまいです…💦

同じように頑張ってる方がいるとちょっとホッとします😂
    ほどほどに頑張りましょうね✨

• 1月28日
ゆりりん

わたしも全く同じです!
寝る時間はぐずぐずしても、とりあえず同じ時間に部屋を暗くし静かな部屋でおっぱいをくわえ寝ていく…朝は寝ていても起こす時間を決め、カーテンを開けて顔を拭いてあげたりして起こしてます。
そのうち少しずつリズムついてくるかなと思いながら😅✨
わたしも添い乳はしていませんが、未だに授乳間隔は空かず2~3時間が平均で、眠くて甘えたいときなどは1時間もしないうちにガチ泣きしたりします。
わたしも始めは心配でしたが、この前助産師さんとお話する機会があり、母乳中心で育っている子は、なかなか授乳間隔あかないもんですよ~と言われました。ご参考になるかどうかはわかりませんが…。
おっぱいがきっと一番安心するんでしょうね😅
お互いあまり無理をしない程度で、子育てしていきましょう✨
もう少ししたら、きっと少しずつ楽になると希望をもちつつ!

ひまわり

ありがとうございます‼️
そういってもらえるとありがたいです😂
昼間のガチ泣きはほんとしんどいですよね💧
始めての子なので色々心配になっちゃって……

ほんと、無理しないようにお互い頑張りましょうね☺️