※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子がママっ子すぎるか相談中。一人遊びをして欲しい。

ママっ子すぎませんか?
もう息子が常にそばにいます。
トイレ行っても泣かないし、パパといるとお風呂はいっても泣いたりしませんが、日中ほぼずっとそばにいます。
そばで一人遊びとかじゃなく、私につかまり立ちしたり、もたれたり、乗ろうとしたり、キッチンに立つとそこまでズリバイしてきます。(ハイハイできません)
お昼寝は一緒に寝てないと起きる確率が高いです。離れると10分長くて30分で起きてしまいます。
寝てる時も私のいる方向に寝返りして手を伸ばして当たらないと泣くので布団の中に入れてあげます。
こんなものなのでしょうか?
もっと一人遊びをして欲しいです。。。

コメント

choco

10ヶ月なら後追いなんて普通ですし
2歳の娘ですらそんな感じですよ

一人遊びはそれなりにしてくれるようになりますがトイレはついてきたり寝る時は同じ布団とかじゃないとダメですし(><)

Rick

そんなものだと思います!
トイレもひとりじゃ行けないです😅⤵
1人遊びはなかなか。。。一歳すぎでもできなかったように思います。
大変ですよねー
余裕がある時はモテ期だーとか思ってました😁💦

s.w

かわいすぎです🥺
そのうち1人で遊んでくれると思いますよ!
あと興味があるものが出てくればそれに夢中になって呼んでも振り向きもしなくなったり‼️
かと思えば抱っこしてないとダメだったり😅