※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ママ友との付き合い方に悩んでいます。フェードアウトしたいけど、同じ幼稚園で難しいです。どうしたらいいでしょうか?

ランチに何度か行ったことのあるママ友なんですが、
会うたびに苦手だなぁと思うようになってしまいました。
お誘いが頻繁
毎週、聞いてもいないのに○日は児童館、
△日は公園など予定の連絡がくる
自分の予定に私を合わせようとする
何も予定がないとわかると、じゃその日は公園で遊ばせよ!
ランチはどうする?と勝手に予定を立てる
とにかくなんでも一緒に行きたがる
子育てについても、うちはそんなことさせてないと言われ、否定されてる気分になる


正直あまり仲良くなりたくないなと思ってるのでフェードアウトしたいんですが、
入園する幼稚園が同じなのもあり完全無視が出来ずにいます😥
どう対応したらいいでしょうか😭😭😭

コメント

スライム

その方に会う機会が少ないなら、インフルになったと言い、そこから連絡を返す時間を伸ばしてフェードアウトに持っていきます!

  • まる

    まる

    約束をしない限りは会うことは少ないですが本当に連絡が半端なくきます💦
    今少しずつこちらから返信を減らしてますが御構い無しで来るんですよー😭
    インフルは使えますね!

    • 1月28日
まま

私なら少しずつキャンセル回数増やして、後々は挨拶や少しの会話にしていく方向に持っていくかな?

同じ園なので、いきなりフェードアウトは怖いかな…

  • まる

    まる

    そうなんですよね…
    同じ園なのがネックで😥
    すこーしずつですね😣
    最近はクラスが離れることを願うばかりです!

    • 1月28日
さくちゃん

予定の連絡が来た時点でなるべく早く、楽しんできてね!と返すのはどうですか?

  • まる

    まる

    それ、いいですね!
    今度やってみます!

    • 1月28日