※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
お仕事

同僚からの悪口で傷ついています。再会が憂鬱で、気持ちが辛いです。

私はよく面と向かって悪口を言われるんですが
例えば、羽生結弦に似てるみたいな別に嬉しくもない例えを言われるんです。それまず男だし。
あんまり可愛くない芸能人とか🙄
私は普通にブスですけど微妙な芸能人言われると遠回しにブスと言われてるようで傷つきます。
同じ同僚の2,3人から笑いながら言われました💢
しかもその子達皆可愛いから、余計に傷つきます。
私が怒らずにヘラヘラ笑ってるからなのかなと思いますが。
結婚する時も、男に合わせる系だもんねとか、
その彼氏で大丈夫!?心配!みたいな。

私はありがたいことに結婚でき、子供もできたのでもう疎遠で会ってないのですが
職場に戻ったときにまた同僚に会うのが憂鬱です
でもあの子達もあの子達で彼氏のこととかで悩んでるのかな~とか(独身なので)
でも私に悪口言うのとは違いますよね。

愚痴でした。すみません。

コメント

みさき

なんというか高校生みたいですね
その方達は😣

ヘラヘラ笑える、るんさん素晴らしいと思います😊

こんな事を言ってますが、いま20歳で去年の3月に定時制の高校を卒業したのですが先生達と生徒の壁があまりなく、給食時間も自由なので携帯をいじってたりする子もいっぱいいて、いつも一緒にいる友達3人と給食時間に携帯で動画をみていると、うるさいと注意され音を下げていたのに関わらずいつも私達ばかり注意され他の子には注意をしないような人だったので「うるさくないんやけど」って言うと「うるせぇちゃ!(筑豊弁)」で言われ腹が立ったので「は??」と言いそのあと職員室に用事があり行くと、保健室の先生にジロジロ見られていたので「ブスが何かこっちみてきよるんやけど」と言ってしまいものすごく睨まれました(笑)

そのあと、しばらくはお互いに無視で卒業前には普通に接したりしましたが高校生の時そんな感じで先生に反抗ばっかり言い訳ばっかりし学校抜け出して遊びに行ったりしてました(笑)

卒業してから少し反省しており
もうすぐママになるので自覚を持って行動、発言するように心がけてます😂❤️

• るん

るん

回答ありがとうございます😃
    反省されてるのは偉いですね(>_<)

• 1月28日
くま

私ならヘラヘラ笑ってしまいつつも、傷つくから!って言います!
それ失礼だから!って。
モヤモヤするなら、言い返しましょ!

• るん

るん

回答ありがとうございます☺️
    言い返せる性格になりたいですね~!

• 1月28日