※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

5歳、2歳、8ヶ月のママです。愚痴になるかもしれません。旦那は自営業で…

5歳、2歳、8ヶ月のママです。愚痴になるかもしれません。旦那は自営業でほぼワンオペです。旦那は短気で気分屋です。しかも頑固…家庭の事、子育ての事で話をしている時、ほぼ自分の意見しか頭になく、私の意見には聞く耳もたず、挙句キレて怒鳴ってと話し合いができません。その姿を子供も見ています。本当に嫌になります。何かを話す度に気に入らなければキレる。言い方もここには書けないくらい酷いです。何度も罵声をあびせられ正直私自身ボロボロです。毎日の家事や子育てで疲れ、旦那と話すのにもつかれました。自分自身どうしたらいいかわかりません。

コメント

いっちゃもん

旦那が自営業でほぼワンオペ。短期で気分屋、頑固なところが私の夫と同じで、おもわずコメントさせて頂きました。。
私も今、家事や子育てで頑張ってるのに上手くいかず、旦那にもキレられて落ち込んでいます。
家事をやってくれるパパさんや、家事をしてくれなくても子育てに協力的で優しいパパさんに憧れて、結婚したの間違えたかと悲しくなります。
アドバイスではなくすみません。
同じような方がいて自分だけじゃないんだと嬉しくなりました♡

• はるまま

はるまま

ついつい周りのパパさんと比べてしまいますよね💧私も同じような方がいて嬉しいです!1番味方になってほしい人に突き放されるって本当に悲しいですよね💧

• 1月27日
すらいむ

旦那さんをどうにかするのは難しそうですね‥旦那さんが上に見てる人に話し合いの最中入って貰う事はできないでしょうか

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます!
    そうしたいところなんですが、旦那は家の外じゃまるで別人の様に人当たりがよく、仕事上の立場も考えるとなかなか話せる人がいなくて、義理母には話したのですが、これと言って何かを言ってくれるわけでもなく💧余計モヤモヤしてます。

• 1月27日
こぶたmama

初めまして。
わたしの旦那も自分の意見、考えが正しいと思っているのか仕事の相談(私からしたら愚痴)を毎日帰ってきてずっとされて、わたしの返しが自分を否定する言い方だったり思ってたのと違うと怒りの矛先は私に向いて、なにかと理由付けてキレられます…
基本的に短気で自分が気分よければそれで良くて
大口叩く割に気にしいな性格で気分屋です。
周りが振り回されますが本人はそんな事分かってません。
口調も荒く、死ね 殺す は子どもの前だろうと当たり前。
ものも投げるし、行きすぎると暴力もあります。

でも、そんな人でも娘と楽しく遊んでいる姿や
娘がパパに話したり笑っているのをみると
どんなに離婚したくなっていても
パパと引き離すことができないでいます。
本当に毎日悩みます。

自分の話ばかりで
なんの返答にもならずすみません…

• はるまま

はるまま

本当に私の旦那と一緒です。
    キレる、怒鳴る、手をあげるは絶対に子供にいい影響はあたえないですよね。私もその度に離婚を考えます。
    ですが、こぶたmamaさんが言う様に子供達がパパ〜と笑顔で抱きついてる姿などを見るとやっぱり離婚できず。
    答えがみつからないですよね。
    私も毎日悩みます💧

• 1月27日
ねこねこ

短気なのはホントに参りますよね。
うちも昨日は買い物帰りに突然外食に連れて行かれ、挙句1歳の次女のワガママに耐えきれずに『お前ちょっとはじっとしとけや💢』とまぁまぁ大きな声で言い、近くの席の方達がビックリして振り返っていました。
側から見ればありえない旦那なんだろうなと思ったら、恥ずかしいし結婚する人間違えたなと虚しくなりました。
それに長女が物に当たるようになり、旦那の影響だなと思っています。
離婚はしてくれないので離れることを考えています。
別居が程よい距離感なのかなぁとも思っています。
子供に悪影響になる前に離れた方が良いのかもしれません、お互いに😢

• はるまま

はるまま

普段からお子さんとちゃんと向き合えてるいいお母さんですね♡

怒鳴ると子供は尚更反発するし、子供にだって考えもあるわけだし!それを尊重してあげたいし!長所も短所も含め子供が大事だし可愛い!

だから私も離れる事考えています!お互い子供の為にも早く解決できるといいですね!一緒にがんばりましょ!

• 1月28日