※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
子育て・グッズ

生後2カ月の娘が指しゃぶりで嗚咽を漏らして困っています。指しゃぶりをやめさせる方法を知りたいです。同じ経験の方いますか?

生後2カ月の女の子を育てています。
最近指しゃぶりを覚えたみたいでずっとしゃぶってるのですが、拳を口の中に入れ過ぎて毎度毎度オェッと嗚咽を漏らしています😅指しゃぶり自体やめさせる必要は無いとは思いますが、どうしたらいいでしょうか。同じようなお子さんお持ちの方いますか?

コメント

Arara

指しゃぶりというか自分には手があることに気づいてなめているだけだと思います。娘にもありました‼️

その都度口から離してあげるといいと思いますよ💕

• らんまる

らんまる

手を発見した!ってやつですね😂
    そうしてみます!ありがとうございます😊

• 1月27日
kかか

うちの子も覚えたての時は入れすぎてオエってなってました💦
でも、だんだん覚えてきたのか最近はオエってならずに上手にできています❤️ちょっとずつ自分で経験して覚えるんですかね☺️

• らんまる

らんまる

だんだんと上手になってくるものなのですね!☺️心配せず見守ろううと思います。ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月27日
リーフ

もうすぐ3ヶ月に入ろうとしてるところです‼️うちもあり同じです✨オェとまではなってはないですが、ぐーした手を口に入れようと⁉️して、舐めたりしてます。危なくないように、そばで見ながら✨私はそのままにしてます。
どうしても、離れないといけない時や夜はミトンをして、濡れたら変えて清潔にして過ごしていますょ❤️

• らんまる

らんまる

オェッとえずくのは、みんな通る道なんですね😂
    ミトンですか!いいですね!!
    参考にします!ありがとうございます😊

• 1月27日
るん

加減がわからないと思うので
次第に慣れていきますよ😊👍

• らんまる

らんまる

だんだんなれてくれるのを待とうと思います🌞ありがとうございます🙆🏻

• 1月27日
Y

未だにおえってなってることありますよ😂特になにかするってことはなかったです😊指や手がどうしたらこう動くのかなどの勉強中みたいなので
そのうち上手くなっていくそうなので見守ってます🙆

• らんまる

らんまる

だんだんと上手になっていくみたいですね(*´꒳`*)!私も見守ろうと思います!ありがとうございました😌

• 1月27日
moon

うち未だにやってて…えずいて最近よくあちこちで吐いてます。。
なのでおしゃぶりしようと思いましたが、おしゃぶり嫌いみたいで捨てられます。。

• らんまる

らんまる

私の娘にもおしゃぶりさせたりしてみたのですが口から飛び出してきてうまく使いこなせてません😂だんだんと上手になってくれるのを待とうと思います😊ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月27日