※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜をたくさん食べたい
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が人見知りで慣れるのに時間がかかり、日々大変です。人見知りのエピソードや武勇伝を聞かせてください。

質問ではないんですが、11ヶ月の娘の場所見知り、人見知りが激しいです😂

児童館やモールの遊び場や支援センターのママの会などetc...人が集まって賑やかな所に連れて行くとだいたい慣れるのに30分ぐらいずっとグズグズして私の体でつかまり立ちしっぱなし。
帰る頃になるとだんだん機嫌が良くなって、ベビーカーに乗せると帰り道は「キャッキャツ(σ≧▽≦)」と喜んで足をバタバタ💧

持って生まれた性格だと思ってムリになおそうとは思ってませんがなんか日々トホホです。

人見知りのお子さんのお持ちの方、人見知りエピソード、武勇伝など(笑)あったら聞かせてください!話してスッキリしましょう❗

コメント

ママリ

人見知りはないのですが、パパ見知りが生後4ヶ月から10ヶ月頃までありました。笑
パパと目が合ったら号泣。触られても号泣。横に寝転がってきたら嫌そうな顔して拒否。
そしてそれ見て拗ねるパパ。
もう地獄の日々でした。笑笑
パパと過ごす時間が増えて治りましたが、寝起きにパパ見るとやっぱり泣きます。笑

• 野菜をたくさん食べたい

野菜をたくさん食べたい

パパ相当嫌われてましたね😂そこまでパパ拒否だとお世話もなかなか頼めなくてきっとママは大変でしたよね…無事に治ってきて良かったです(>_<)早く寝起きでもニコニコになるといいですね~

• 1月27日
あーりん

うちの息子も11ヶ月。まさに今日…会社のママ友会で集まったのに、息子は終始グズグズ…笑
約5時間11キロを抱っこしてました。たまにおろしましたが。
腰と肩がバキバキです。
でかい体してるんだからメンタル強くなってほしい。
そんな事いって、可愛くてたまらない…笑
愛しき息子よ♡

野菜をたくさん食べたい

5時間(´Д`|||)それは武勇伝ですね(笑)良く頑張りましたね!早くメンタルが成長する事を願うばかりです(笑)でもそんな弱虫な所も可愛いですよね~

• 1月27日
2kidsまま

上の娘は、その時期30分経っても何分経っても全く慣れず
離れなかったです!
誰かと目が合おうものなら、ギャンギャン泣いてました!笑
知らない場所では寝転がるのもすごく泣いてオムツ替えるのも泣かせながらでした!
もううるさいうるさい笑
2歳ごろからすごく人が好きになりました!

野菜をたくさん食べたい

うちの子も苦手な人(苦手な顔?)の人と目が合うとギャンギャン泣きます🌀泣くとうるさいしみんなに見られるし静かにしてくれ~って感じです😂でもそんな恐がりなお子さんも人好きになったんですね!それを聞けて少し希望が持てました!ありがとうございます!

• 1月27日