※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が離乳食を食べてくれず困っています。ベビーダノン以外は食べない。毎日何を作ろうか考えるのが疲れてきました。

生後10ヶ月、あと1週間で11ヶ月になる娘がいます!
もともと離乳食食べないほうでしたが、最近はほんとーーに食べてくれなくて困っています😥
スプーンを持っていくと顔をプイッとそむけて食べません。イヤイヤもします😓ベビーダノンだけはなんとか食べるかな、、、
おせんべいはつかんでよく食べるので、おにぎり、おやきや食パン、野菜スティックあげましたがどれもポイして食べませんでした。
好きそうなベビーフード(クリームリゾットやグラタン)はほんとにたまーに食べてくれることがあるので、この味が好きなのか!?と思い、味や形などを真似して手作りしてみましたがダメでした😅
ベビーフードもほぼ食べません😅

なんかこうも食べてくれないと、疲れちゃうな〜って感じです。食べてくれないとイライラしちゃうし、それがダメなのは分かってるんですけどね💦

おっぱい大好き星人で、ご飯のときはお腹が空くように授乳の間隔はあけていますが、だからと言って食べてくれるというわけではないです😥

毎日何作ろう〜何だったら食べてくれるかな〜と考えてばっかりでなんか疲れてきちゃいました🤣

コメント

ポン太

今はそういう時期ですよ〜😅
栄養面など気になるでしょうが、今は食べれるものをあげて下さい😌
落ち着いたら、食べる時期が必ずやってきますから😂
うちの息子は偏食で少食で大変でしたが、今は食べる量が増え、嫌いだった野菜も食べれるようになりました😌

ゆきんこ

読んでいて全く同じ悩みで共感しまくりでした!😂本当お腹空かないのか心配になるほど食べません!
うちは食べるより遊びたいが勝っている感じで手遊びしないと食事になりません😭😭😭
何なら食べるのか考えるのしんどいですよね😭