離乳食・ベビーダノンに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

離乳食・ベビーダノンについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは離乳食・ベビーダノンについての質問と回答をご紹介します。

🎈🎈

離乳食でプレーンヨーグルトをあげている方、大きいパックのヨーグルト…

離乳食でプレーンヨーグルトをあげている方、大きいパックのヨーグルトをあげていますか?その場合、保存ってどうされていますか?冷凍だと温めた際、分離するだろうし、使いかけを冷蔵庫に入れておいてもいいなら何…

*りっちゃん*

生後8ヶ月で離乳食がまだ初期から進まない方いますか?何度か離乳食の事…

生後8ヶ月で離乳食がまだ初期から進まない方いますか?何度か離乳食の事相談に乗って貰っていたんですが、また悩み始めました。もうすぐ9ヶ月になるのに全く離乳食が進みません。本来なら手づかみの時期に入るはずな…

ちり

ちり

うちの2人目の子は離乳食あまり量は食べなかったですが、粒の大きさや種類は気にせず進めて行きました。…

きなこむ

離乳食について質問です。ヤスダヨーグルトをたくさんいただきました。…

離乳食について質問です。ヤスダヨーグルトをたくさんいただきました。プレーンだったら赤ちゃんに食べさせても大丈夫でしょうか?普段はまだベビーダノンしかあげてないのです。ヤスダヨーグルトあげてる人いますか…

ひーこ1011

ひーこ1011

ヤスダヨーグルト、もし無糖ならば良いですが、加糖ならば控えた方が良いかなって思います。栄養士さんか…

まさみん

生後9ヶ月過ぎて、離乳食100グラム(1回につき)も食べないんですがやばい…

生後9ヶ月過ぎて、離乳食100グラム(1回につき)も食べないんですがやばいですか(T-T)?息子は生後9ヶ月と22日で、来週で10ヶ月になります。もともと始めた時から離乳食はあまりパクパク食べず、先月くらいまでは15グ…

こりん

離乳食中期なのですが、ヨーグルトは小分けになったダノンビオの無糖タ…

離乳食中期なのですが、ヨーグルトは小分けになったダノンビオの無糖タイプをあげていました。が、ゼラチンが含まれていることに最近気づきました😱💦離乳食の本にゼラチンはアレルギーの心配があるので完了期まで✕と…

ゆん

ゆん

私も前ゼラチンって書いてあるのが気になって、ダノンの公式ページの「よくある質問コーナー」みたいなの…

nan

離乳食3回食にしてから栄養足りてるか心配です、、毎日違うものあげて…

離乳食3回食にしてから栄養足りてるか心配です、、毎日違うものあげてますか?夜ご飯は離乳食の本のメニューであげてます。朝は離乳食のストック作りの時に余ってる材料を適当に合わせて混ぜご飯とか昼は食パンとベ…

るっちょ

離乳食でベビーダノンをあげているんですが、いつも半分くらい残ってし…

こんばんは!離乳食でベビーダノンをあげているんですが、いつも半分くらい残ってしまって(>_<)もったいないなと思いつつ捨ててます。みなさんはどうしてますか?初めから半分、冷蔵庫で保存しますか?もったいないけ…

りほ

りほ

最初はベビダノンあげてましたが、うちも残すので今は大人用の普通の大きいプレーンヨーグルトから少し上…

ぱちゃお

離乳食、少食のベビーの方いますか⁈現在11ヶ月の娘を育てています。離乳…

離乳食、少食のベビーの方いますか⁈現在11ヶ月の娘を育てています。離乳食ですが娘は食べる量が少ないです。たまたま離乳食の質問があり見ていたら、みんなこんなに食べるの⁈と驚き不安になってしまいました。アレ…

はるるん

はるるん

ミルク飲んでくれるなら栄養面では大丈夫なので心配いらないと思います。うちの子は今は2歳になりました…

かずい

ベビーダノンって、離乳食では良くないんですか?私が赤ちゃんの頃から便…

ベビーダノンって、離乳食では良くないんですか?私が赤ちゃんの頃から便秘持ちなので子どもには…と思って毎日ヨーグルトをあげています。はじめはプレーンヨーグルトをあげてましたが、大きくて余ってしまうし、果…

たっくんMaMa

先週ベビーダノンを小さじ1あげてアレルギーが出て救急で病院にいき血液…

先週ベビーダノンを小さじ1あげてアレルギーが出て救急で病院にいき血液検査の結果、卵と乳製品がアレルギーでした。呼吸困難、全身湿疹が出て離乳食をあげるのが怖くなりましたm(._.)m離乳食本とか買ったのに作る…

koko

毎日1個ベビーダノンあげるのはよくないですか?離乳食ほとんど食べてく…

毎日1個ベビーダノンあげるのはよくないですか?離乳食ほとんど食べてくれず、ベビーダノンだけは食べてくれるのですが...

koko

離乳食について何グラム食べてるかはかっていないのですが、これは少な…

離乳食について何グラム食べてるかはかっていないのですが、これは少ないでしょうか?五倍がゆ リッチェルの50mlので1つ野菜 製氷器で作ったキューブ2つベビーダノン1つ、または果物少しこの量でも完食することの方…

はじめてのママリ

離乳食のヨーグルトについて小分けではない大きいヨーグルトを使ってる…

離乳食のヨーグルトについて小分けではない大きいヨーグルトを使ってる方は、子どもの離乳食1食分を使ったら残りは大人が食べますか?開けてから何食分かを使っていますか?ヨーグルトを使ってる方は、何個も大きいヨ…

ももちょこ

ベビーダノンは良くないんですか?7ヶ月赤ちゃんで離乳食は6ヶ月からスタ…

ベビーダノンは良くないんですか?7ヶ月赤ちゃんで離乳食は6ヶ月からスタートしました。今は2回食です。今日買い物行って初めて買ってみたんですがネットではあまり良い事がかかれてなくて…まだあげてません。

key999

離乳食、甘い物しか食べなかった赤ちゃんいますか?どうやって対応された…

離乳食、甘い物しか食べなかった赤ちゃんいますか?どうやって対応されたか是非教えてください!もともと全然食べてくれない子で、試行錯誤した結果、お粥にバナナを混ぜたらなんと小さなお茶碗一杯くらい食べてくれ…

さとこ

離乳食のヨーグルトについて質問です。ベビーダノン以外で赤ちゃんにあ…

離乳食のヨーグルトについて質問です。ベビーダノン以外で赤ちゃんにあげられるヨーグルトはありますか?ベビーダノンは少し高いですね…w

れみなる

れみなる

砂糖不使用のプレーンヨーグルトなら大丈夫だと思います!表示を見て、「発酵乳」であることを確認してくだ…

rsp

離乳食初期でのヨーグルトのオススメを教えていただきたいです!ベビーダ…

離乳食初期でのヨーグルトのオススメを教えていただきたいです!ベビーダノンじゃなくて、プレーンのやつ?で探してます( ´•ω•` )

PIYO

。手作り離乳食の持ち歩きについて。現在10カ月です。BFが苦手な息子で…

。手作り離乳食の持ち歩きについて。現在10カ月です。BFが苦手な息子で色々試したのですが、一口も食べません、、普段は近場の児童館にパンとヨーグルト(保冷したベビーダノン)とバナナを持参しています。フリージ…

ゆきじろう

離乳食にオススメヨーグルト教えてください🙇‍♀️今までベビーダノンをあ…

離乳食にオススメヨーグルト教えてください🙇‍♀️今までベビーダノンをあげてたのですが、ヨーグルトじゃない部分にお砂糖入ってるのが少し気になり他のヨーグルトをあげたところ、えづいて食べてくれません💦酸味が苦…

たまちゃん

たまちゃん

ギリシャヨーグルトなら酸味ないしダノンの下の部分と同じ感じなので食べやすいと思います(´∀`)

ままり

離乳食にブルガリアヨーグルトあげたんですが、ベビーダノンとかじゃな…

離乳食にブルガリアヨーグルトあげたんですが、ベビーダノンとかじゃなきゃダメだったですか?💦今更遅いのですが…ひよこクラブのリに冊子見ながらやってるんですが、プレーンヨーグルトとしか書いてなくてあげちゃい…

ゆかにゃん

義両親の子育ての口出しについて、どうしてもグチを言いたくなったので…

義両親の子育ての口出しについて、どうしてもグチを言いたくなったので、投稿しました!娘がもうすぐ1歳になるのですが、離乳食を食べてくれる量がもともと少なくて、今はBFを1袋、ベビーダノン1個、市販のフルーツ…

みなみ

離乳食で初めてベビーダノン緑の野菜10をあげました!アレルギー症状が出…

離乳食で初めてベビーダノン緑の野菜10をあげました!アレルギー症状が出なければ、ヨーグルトと表示されている10種類の野菜はOKということでいいのでしょうか?

K

離乳食につかう粉チーズっていうのは普通のパルメザンチーズ、あの緑の…

離乳食につかう粉チーズっていうのは普通のパルメザンチーズ、あの緑のパッケージのでいいんでしょうか?粉チーズってかいてあるレシピがあってどの粉チーズ使うんだろ?と思って…あとプレーンヨーグルトはどこの使っ…

ごま

子供が9ヵ月なのですが、ベビーダノンと間違えてプチダノンのもも味をあ…

子供が9ヵ月なのですが、ベビーダノンと間違えてプチダノンのもも味をあげてしまいました😵 回数は昨日と今日の離乳食2回分で1個ですが、変わった様子がなければ特に問題ないでしょうか?

あっちゃん

今、離乳食でブルガリアのプレーンヨーグルト食べさせてるんですが、そ…

今、離乳食でブルガリアのプレーンヨーグルト食べさせてるんですが、そのままやとやっぱり酸っぱいみたいです😅食べてはくれるのですが💦なのでりんごを混ぜてみたりしてます⭐︎皆さん何のプレーンヨーグルト食べさせ…

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

離乳食始めている方、ヨーグルトは毎食あげてますか?それとも、二回食・…

離乳食始めている方、ヨーグルトは毎食あげてますか?それとも、二回食・三回食の内の一回でしょうか?離乳食教室行きましたが、其処までは聞いてなかったのでお聞きしたいです!(個別での説明でした)ベビーダノンなど…

ひーこ1011

ひーこ1011

うちは、1食です(◍•ᴗ•◍)たんぱく質はお豆腐や魚、お肉なども食べさせたかったので…プレーンヨーグルトの低…

べりー

離乳食についての質問です。8ヶ月の子に与えるヨーグルトって皆さん、ど…

離乳食についての質問です。8ヶ月の子に与えるヨーグルトって皆さん、どのメーカーのを食べさせてますか?ベビーダノンを何回か買ったんですが、甘いソースが入ってて、料理にも使いたいからプレーンなものを探して…

そうちゃんママ♡

離乳食のヨーグルトについてです。生後7ヶ月の男の子を育てています。そ…

離乳食のヨーグルトについてです。生後7ヶ月の男の子を育てています。そろそろヨーグルトをあげてみようと思っています。大人も食べている400グラム入りのプレーンヨーグルトをあげようと思うのですが、一度封を開…

ママリ

離乳食中期で初めてベビーダノンを買ってみたのですが、1回の食事で1個…

離乳食中期で初めてベビーダノンを買ってみたのですが、1回の食事で1個全て食べさせてますか!?1回の食事に1個だと多い気がするのですが考えすぎですかね?^_^;笑あとプレーンヨーグルトでアレルギーが大丈夫だったら…

ちい

離乳食についてです💡今2回食でおかゆ大さじ2、野菜と果物大さじ1、とき…

離乳食についてです💡今2回食でおかゆ大さじ2、野菜と果物大さじ1、ときどきベビーダノン半分くらい食べます!でも7ヶ月、離乳食で調べるとおかゆ50g、野菜や果物20g、タンパク質10gくらいと書いてあってトータル8…