※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずい
子育て・グッズ

ベビーダノンは離乳食に向いているでしょうか?赤ちゃんにヨーグルトを与えているが、プレーンヨーグルトは大きすぎて食べきれず、果物を混ぜても子どもが苦手な様子。そのため、ベビーダノンを与えています。

ベビーダノンって、離乳食では良くないんですか?
私が赤ちゃんの頃から便秘持ちなので子どもには…と思って毎日ヨーグルトをあげています。
はじめはプレーンヨーグルトをあげてましたが、大きくて余ってしまうし、果物を混ぜても子どもがすっぱ〜いという顔をするので
ベビーダノンを1日1個あげています。

コメント

ほらごらんこれが怠惰だよ

糖分なども入ってて甘いので好きな子多いですよね。
食べた事ありますか?
結構甘くて美味しいです。

なので、離乳食には不向きかなぁ...
いわゆるデザートだと思います。

• かずい

かずい

甘いなぁ…とは薄々感じていました>_<
    離乳食には不向きなんですねf^_^;

• 6月27日
くまうさぎ!

他の方もおっしゃるように、ベビーダノン、甘くて離乳食には良くないって聞きますよね😱💦

便秘が気になるなら、ヨーグルト以外の食事で、水分多い野菜あげたりした方がいいと思います😊

あとは、お腹のマッサージとか😅💡

甘い味に慣れて、そればかり好むようになると、好き嫌いや、野菜食べなくなったりする赤ちゃんもいるみたいですから、気をつけた方がいいかと思いますよ😔💦

• かずい

かずい

甘い味に今から慣れるのは困ります…(・・;)
    控えようと思います。

ありがとうございます!

• 6月27日
azu66

いい、良くない、はママの判断です。うちでは糖分入りなのであげませんが、気にしないならいいかと。

小岩井の生乳100パーセントヨーグルトは、酸味がないので、うちは子ども用プレーンヨーグルトはいつもそれです。子どもが賞味期限内に食べきれないときは、もちろん私が食べてます♪

• かずい

かずい

小岩井のヨーグルトは酸味がないのですか!
    次からそちらを試してみます。
    ありがとうございます(^○^)

• 6月27日
茗

私は5ヶ月の時に離乳食講座に参加しましたが、その時に保健師さんからあげないように言われました。
糖分がかなりあるので、慣れてしまうとどんどん甘いものを欲してしまうし、虫歯のリスクも高まるから、だそうです。
なので我が家はプレーンしかあげていません。
水切りしたり、潰したバナナ、摩り下ろした林檎などを入れると、だいぶ酸っぱさが緩和されますよ!

• かずい

かずい

虫歯のリスクまで上がっちゃうんですか!!知らなかったです…(・・;)
    糖分が入っていればそうですね。

つぶしたバナナやりんごであげているのですが、すっぱ〜い!!って顔をするので…(・・;)
    私も果物まぜただけでは食べきれないので、子どもにあげるのを戸惑ってしまって。

• 6月27日
甘党♡

私の子は、ずっとベビーダノンあげてました!ペロっと食べるんですが一歳過ぎてからブルガリアとかのプレーンにバナナやリンゴなどを混ぜたりしてあげてます。食べないものはないんですが、好き嫌いはハッキリしてますよ笑

• かずい

かずい

プレーンにかえたきっかけとかありますか?

うちも今のところ食べないものはないのですが、好き嫌いがめっちゃ顔に出るのでヨーグルトあげるとすっぱ〜い!!って顔になるんですよね。
    たまに震えながら食べてることもあります(笑)

• 6月27日
ドリー

ベビーダノン最初はあげない!と思ってましたが今では2日に1回あげてる感じです(*¨*)
六ヶ月すぎて早い段階からあげてますがベビーダノン以外でもなんでも食べてくれてます!ご飯(これはデザートですが)は、楽しい!美味しい!を覚えてもらいたいのでいいかなあと( ^ω^ )我が家ではですが。

確かに糖分がおおいので歯が生えてきたので普通のヨーグルト(これも食べます笑)でこれからは食べさせてくつもりです(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• かずい

かずい

うちも今のところは食べないものはないのですが(・・;)
    みなさんの意見ではやはりプレーンヨーグルトがいいみたいですね。

ごはんは楽しく食べてもらいたいのは同じです!
    いろいろ工夫していこうと思います。

• 6月27日