※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかにゃん
子育て・グッズ

義両親から子育ての口出しがあり、ストレスを感じています。食事や成長についてのアドバイスに圧迫感を感じ、不満が溜まっています。

義両親の子育ての口出しについて、どうしてもグチを言いたくなったので、投稿しました!
娘がもうすぐ1歳になるのですが、離乳食を食べてくれる量がもともと少なくて、今はBFを1袋、ベビーダノン1個、市販のフルーツピューレ1個を1日で食べきるぐらいしか食べてくれません。私ももっと食べてほしいといろいろ悩んでいるのですが、義母から1歳になるんだからいろいろ食べさせてあげたら?とかもっと量をあげたら?といちいち口出ししてきます。私も分かってるし、こちらが悩んで焦っているのに周囲から言われると責められてる気持ちになって落ち込んでしまいます。
あと、小児科の先生から娘の成長スピードはゆっくりしてるから歩くようになるのも少し遅いと言われていて、私達夫婦は、ゆっくりでも確実に成長してもらえたらと思っているのに、義父から、女の子は男の子より成長がはやいからもうすぐ歩きまわるだろと決めつけられて、もう、いろいろ不満が爆発しそうでしんどいです。
長文で、なんだかへんな文章ですみません(>_<)

コメント

ゆるり

旦那様は自分のお母さんに言わないのですか?

• ゆかにゃん

ゆかにゃん

今回のことを主人に言ったのですが、それを俺がおかんに言わなあかんの?と言われました。

• 1月25日
crazy mam

うちも全然食べません!
1歳1ヶ月もーすぐ2ヶ月ですが
本当少ししか食べてくれなくて
おっぱいおっぱいで悩んでました。
食が細い子もいるし
ずーっと食べない訳じゃないし
大丈夫だ!って開き直ってますw
あまり気にするとストレスになるし
義父母には旦那さんから話をしてもらったら
どうでしょうか?

• ゆかにゃん

ゆかにゃん

開き直りも大事かもしれないですね!
    アドバイスありがとうございます(^_^)

• 1月25日
緋色

わかります〜😢
悪気がないから余計に何も言えないですよね…
うちも義母が毎週来るんですが、無農薬の野菜やら質の良い卵じゃなきゃ駄目やら国産限定やら色々勧めてきます。
息子のためを思って言ってくれているのはわかっているけれど、好きにやらせてくれーーーってなりますね⤵️⤵️

• ゆかにゃん

ゆかにゃん

ほんと、親は私達なんだから好きにやらせてほしいですよね(>_<)

• 1月25日
ど素人

上の子も同じ様な感じでした!笑
子どものことは親が一番そばで見てきて分かってる事だし…
それをよりによって義母にやいやい言われたくありませんよね(TT)💦
口出し程面倒なのに(´-ω-)
旦那さん味方してくれないんですね…

これから確実に食べる量が増えますよ
むしろ子どもの方からお腹減ったと言うてくれる様になります(笑)

毎日の育児お疲れ様ですm(*_ _)m
義母の言う事はフルシカトで行きましょ(。・ω・)b
面会する回数も減らして距離を取ることもいいと思います(*っω-)

• ゆかにゃん

ゆかにゃん

ほんと、そうなんです!
    娘に毎日接してる、親の私が1番分かってるのに…。
    フルシカトすることにします(笑)
    ありがとうございます!

• 1月25日