※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nan
子育て・グッズ

離乳食の栄養について心配です。毎日の食事内容と一週間分のストックについて質問しています。朝はストックの余りや食パン、昼は食パンとベビーダノンをあげているそうです。

離乳食3回食にしてから栄養足りてるか心配です、、
毎日違うものあげてますか?
夜ご飯は離乳食の本のメニューであげてます。
朝は離乳食のストック作りの時に余ってる材料を適当に合わせて混ぜご飯とか
昼は食パンとベビーダノンとかです、、
今まで結構適当でしたが皆さんのメニューとか見てるとしっかりしていて心配になりました💦
一週間分の離乳食のストックを週末にまとめて冷凍してます。普段自分たちの料理が雑なので(肉野菜炒めとご飯等)取り分けとかは考えてないです。
朝昼どんなものあげてますか?

コメント

ピンク

私も10ヶ月の娘がいます!
ほとんどベビーフードです!
作ってるの尊敬します!
朝昼晩違うものを与えてますが、フォローアップミルクを与えるようにと健診時言われてしまいました💧

  • nan

    nan

    私も2回食の時はお昼ベビーフードでした!なんとなく罪悪感?があったのと割高で食パン買ったほうが安いと思って変えました😂
    ベビーフードのほうが色んなもの入ってるし栄養取れてる感じしますかね🤔
    母乳ですか?( °_° )今あるミルクがなくなったらフォロミに変えようとは思ってますがご飯で栄養取れてる=フォロミていうイメージがあるのでちょっと躊躇します、、(笑)

    • 11月2日
  • ピンク

    ピンク

    早い段階で卒乳しちゃって、乳製品を取り入れてと言われたので買いました!
    うちの子はたくさん食べるので主食副菜デザート、ジュースが1回の食事量です♪

    • 11月2日
  • nan

    nan

    今ネットでフォロミ調べたら取れない分の栄養を補うってことなんですね!!離乳食の量は食べてくれるんで変えた方がいいのか迷います😭

    • 11月2日
  • ピンク

    ピンク

    栄養補助食品的な感じですね♪
    少しずつ変えてみてはどおでしょうかね?

    • 11月2日
  • nan

    nan

    そうしてみます!
    ありがとうございます🙇🏻

    • 11月2日
  • ピンク

    ピンク

    私も手作り頑張りたいと思います♪

    • 11月2日
えりざべす

うちはまだミルクあげてますよ!
少食なので栄養足りてないかなって思って😱
私は炊き込みご飯をいっぱい作って冷凍保存してます!
あとうどんとかパンとかあげてますよ😃
朝はヨーグルトとパンケーキです♪

  • nan

    nan

    量食べてくれないと心配ですね😭
    炊き込みご飯いいですね!!味付けとか具材は何使ってますか?

    • 11月2日
  • えりざべす

    えりざべす

    味付けはほんだしと醤油です!薄味です🤗
    人参、大豆の水煮、しいたけ、しめじ、鳥ひき肉とかですかね♪
    具はなんでもいいと思いますよ😌

    • 11月2日
  • nan

    nan

    美味しそうですねー!
    やってみます♪

    • 11月2日