※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ♡
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子にヨーグルトをあげたいです。開封後のヨーグルトは翌日にあげない方がいいでしょうか?それとも小さい食べきりサイズがいいでしょうか?

離乳食のヨーグルトについてです。

生後7ヶ月の男の子を育てています。そろそろヨーグルトをあげてみようと思っています。
大人も食べている400グラム入りのプレーンヨーグルトをあげようと思うのですが、
一度封を開けたら次の日はあげない方がいいですか?
それともベビーダノンのような小さい食べきりサイズがいいのか悩んでます…。

コメント

ぺいた

私は大人用のヨーグルトあげてます!封をあけても次の日とかも食べさせてますよ~😀❗️

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

コメントありがとうございます。次の日もあげてるんですね✨
    差し支えなかったら、何のヨーグルトあげてるか教えてもらえますか?

• 12月9日
  • ぺいた

ぺいた

ビフィックスだったかな??
    なんかそんなかんじのやつです!

• 12月9日
  • そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

ありがとうございます。参考にさせてもらいます😊

• 12月9日
ri_mama**

わたしはベビーダノンあげてます⊂( っ´ω`)っ
ダノン系のヨーグルトは食べすぎたりするとうんちが緩くなるので気をつけた方がいいと言われました☺
ヨーグルトも半分ずつ分けてあげてます😌💗

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

コメントありがとうございます。
    ベビーダノンあげてるんですね😊
    ダノン系は食べすぎるとうんちが緩くなっちゃうんですね!
    何のヨーグルトあげるか考え中なので参考にさせてもらいます✨

• 12月9日

うちは、2日まではあげてます😊
それでも余る時は大人が食べてって感じです😬
ベビーダノンは赤ちゃんが好きな味に作られているので、始めてあげる時は大人用のプレーンヨーグルトをあげて慣れさせた方がいいですよ〜☺️

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

2日まであげてるんですね!うちは大人がヨーグルト食べたり食べなかったりなので、400グラムのものを買うと息子だけ何日も同じヨーグルト食べ続けなきゃいけなくなるなと思い、質問させてもらいました。
    私も大きいヨーグルトを買うときは2日までと決めてあげようと思います。

• 12月9日
tan-tan

賞味期限内で普通にあげています(•᎑•)

ベビーダノンはおいしい味付きなので
最初はプレーンで慣らした方が良いです💡

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

賞味期限内であげてるんですね!ベビーダノン、いろんな味があって美味しそうですよね!プレーンのヨーグルトに慣れたラあげようと思います。

• 12月9日
まるまる

恵やビヒダスなどを開けた時は2日間赤ちゃんにあげて、その後は大人が賞味期限までに食べます。賞味期限ってあくまで未開封の時のもの、とも聞くので2日経ったものは念のため赤ちゃんには食べさせません。

最近はダノンビオBIOの四個パックの無糖のを1日一個開けています♪ベビーダノンより安いし量があるのでお気に入りです!余りは大人がいただきます♪

無糖の食べが悪い時は、カボチャやりんごのすりおろし、きな粉、BFのキューピーの瓶に入ったももぶどうなどを混ぜるとすごい食いつきです。

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

賞味期限は未開封の時のもの…そうなると何日も赤ちゃんにあげるのは気が引けます💦私も大きいヨーグルトを買うときは2日までと決めてあげようと思います。
    ダノンBIOスーパーで見てみます!
    ヨーグルトの食べが悪いときは色々入れてあげてるんですね👌🏼参考になります!真似させてもらいます🙏🏼

• 12月9日
はなめがね

開封したら早めにとは書いてありますが、それ以前に発酵が進んで酸味が増すので、大容量は大人がまず味見してひどい酸味だったらやめて置いた方が良いかなと。
品質が劣化したら見た目に分かるので(カビが生える)
私は発酵のゆるやかなヨーグルトを選んで、大人が2人1回と赤ちゃん4日でなくすようにしてます。

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

私自身あまりヨーグルトを食べないので、時々、開封して少し経ったものを食べて酸味強いものがありましたが、あれは食べない方がよかったんだなと思いました😣
    発酵が緩やかなヨーグルトなんであるんですね!勉強不足で知りませんでした💦

• 12月9日

賞味期限内であれば普通にあげてますよ!
ベビーダノンあげてましたが、あれけっこう甘いのでブルガリアとかの普通のプレーンヨーグルトのがいいと思います。
うちもベビーダノンはもうあげてません。

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

コメントありがとうございます。ベビーダノンは甘いんですね。確かに美味しそうですもんね!笑
    ブルガリアはお子さん食べがいいですか😊?

• 12月9日

退会ユーザー

よく食べますよ♡
    うちの子はバナナが大好きなのでバナナヨーグルトでよくあげてます(♡˙︶˙♡)

• 12月9日
warabi

初めまして❗私は最初はBIOだったかな?の4個パックの砂糖なしを最初に食べさせました。
バナナ🍌潰してバナナヨーグルトにしたりして…

面倒くさくてベビーダノンを食べさせてますが、無くなったらBIOに戻してと交互に食べさせようかなって思ってます☺

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

コメントありがとうございます。ダノンBIO使ってる方多いんですね!!4個パックなら使い切りサイズでいいですね😊
    うちの子、まだバナナあげたことないんです💦離乳食でバナナあげる時って、加熱してあげるんですか?無知ですみません。

• 12月9日
  • warabi

warabi

私も良くわからなくて、最初から加熱せずに潰してそのまま食べさせてます😅
    バナナ甘いから、どんどん食べさせろ~❗って口を自分から近づけて来て、ペロッと1本食べちゃいます☺

• 12月9日
みのりもんた

私の息子君も7ヶ月☆
うちも今週からヨーグルト始めましたよ~(^O^)
私も同じように悩みましたが…結局ダノンビオ 砂糖不使用脂肪ゼロ 4個パックをあげてます🍴余りは私が食べます😋
初めて食べた時は複雑な顔して可愛いかったですよ💚
今はきな粉やさつまいも🍠入れて食べてます😃

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

コメントありがとうございます
    ダノンビオの方多いですね!私も真似させてもらおうかなと思ってます😊
    きな粉やさつまいも入れるんですね!!そうするとよく食べてくれますか?

• 12月9日
みのりもんた

ヨーグルトだけより食べてくれますよ~👌
酸味が薄まるからですかね😊
うんちくんも出るようになった気がします💩