※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

離乳食中期のヨーグルトについて、ダノンビオの無糖タイプに含まれるゼラチンが気になります。アレルギー心配もあり、他のヨーグルトの選択肢を知りたいです。開封後のヨーグルトの保存方法も不安です。

離乳食中期なのですが、ヨーグルトは小分けになったダノンビオの無糖タイプをあげていました。
が、ゼラチンが含まれていることに最近気づきました😱💦
離乳食の本にゼラチンはアレルギーの心配があるので完了期まで✕となっていたのですが、今まで特にアレルギー症状はでたことありません。
このままあげ続けるのはよくないですよね(><)💦?

離乳食のヨーグルト、みなさんは何をあげていますか?
私自身もヨーグルトはよく食べるので400gのパックのものは買いますが、開封してどれくらいまであげていいのかわかりません...。
ちなみにベビーダノンは糖分とお値段(笑)が高いのであげていませんw

コメント

優月

どこにでも売ってるプレーンのヨーグルトの大きいサイズしか買ったことありません😂
毎日朝ご飯にヨーグルト出すと3.4日で無くなりますが、私は賞味期限内なら気にせずあげますよ〜🙌

• こりん

こりん

コメントありがとうございます🙇💕
    私も大きいサイズのヨーグルトもあげてるんですが、新鮮なものがいいと思ってて開封して次の日くらいまでしか使ってませんでした😅
    結構期限内なら...って方が多くて安心しました🤗気兼ねなくあげようと思います♡

• 7月16日
ゆん

私も前ゼラチンって書いてあるのが気になって、ダノンの公式ページの「よくある質問コーナー」みたいなのとこに、ダノンビオ無糖プレーンなら離乳食から大丈夫と書いてあった気がします。うちお出かけする時はこれ食べさせてます( ̄^ ̄)💦
家ではブルガリアの大きいやつです。
たまになんであんま気にしてません😊

• こりん

こりん

そうなんですね!公式ページまで見てませんでした😅
    公式で大丈夫と言ってるなら少しは安心です🤗教えて下さりありがとうございます♡

お出かけなんかの時は小分けパック便利ですよね~♪
    私も家では大きいのにします!

• 7月16日
  • ゆん

ゆん

あと、私の持ってる離乳食の本も、5.6ヶ月から◯がついてるので、あげてしまったことを後悔しなくても大丈夫だと思います😊❣️

• 7月16日
  • こりん

こりん

そうなんですね!!
    私の本には1歳~しかダメで😭
    本によって違うんですかね~?😂w
    これ見てさらに安心できました😭💕💕
    ご丁寧にありがとうございます♡♡

• 7月16日
ゆりまま

ビヒダスや恵あげてます
ブルガリアは私のいくスーパー高いので

400グラムかって1週間でなくなるようにしてます(´`:)

それでお腹壊したことありません

• こりん

こりん

私も自分がビヒダス食べるのですが、開封してすぐくらいしかあげてなくて😅
    1週間くらい大丈夫なんですね!よかったです🤗

• 7月16日

うちもどこにでも売ってるプレーンヨーグルトの大きいサイズしかあげたことないです☺
私と息子と二人で食べるので賞味期限内なら気にせずあげます😄✋

• こりん

こりん

みなさん大きいパックのものを期限内であげてるんですね~!
    小分けだと新鮮だけどコスパ悪いので、これからは大きいのでやってきます😂

• 7月16日
ゆきちゃ

ブルガリアの大きいやつに果物混ぜたりしてしかあげてなかったですよー。それも半年ぐらいからかなー

• こりん

こりん

やはりみなさんブルガリアなどの大きいパックからあげてるんですね~!
    果物混ぜてあげると食べやすいみたいでいいですね🤗💕

• 7月16日
4匹のこっこちゃん

もうあげてしまっていて、ゼラチンのアレルギーないのわかっているので、そんなに気にしなくてもいい気がします!

わたしも、普通の無糖タイプ買って、一緒に食べてました☺️大人となら、数日で消化できるので、あまり気にしてませんでしたー!

• こりん

こりん

アレルギーの心配は大丈夫そうですが、ゼラチンは動物性タンパク質で胃腸に負担がかかると聞き...😅ヨーグルトの他にササミやツナあげてるので負担かなあと思ってました。
    みなさんの意見聞くと、大きいパックのヨーグルトを数日くらいあげても大丈夫そうなので私もそうしたいと思います♪

• 7月16日