※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさぶろう
子育て・グッズ

子供のテンションが夫の帰宅で上がり、生活リズムが乱れることに悩んでいます。他の方も同じ経験ありますか?

いつもありがとうございます。子供のテンション?について質問させてください。

日々ほぼワンオペで、毎日生活リズムは崩れず昼寝も寝かしつけもできてます。
しかし、時々夫が早く帰宅すると明らかにテンションが上がり、寝かしつけなど全力拒否で平日19時には寝てるのが21時になったり、夫のいる週末は昼寝もしない状態になります。

成長?なんだとは思うのですが、うちの子だけなのかな?と心配だったり。

みなさんのお子様は旦那様の帰宅で生活リズム崩れることはありますか?

コメント

ふゆ

うちの子もパパが帰ってくると大喜びですよ😂😂笑
お風呂も入ったのにパパが帰ってきてからもう一回はいる!とぐずぐずするので仕方なしに湯船だけパパと一緒に入ったりしてます😅💕
寝る時間ギリギリで寝かかってても帰宅の時間に被るとそんな調子なので、いつも遅いぶん、割と早い時間に主人が居る時は仕方ないかなっておもってます😂💦

• くまさぶろう

くまさぶろう

うちも夫の帰宅と寝かしつけのタイミング重なるともう目パッチリになってます!
    そうですね、仕方ない精神ですね😊。
    つい生活リズムがぁ😵って思ってましたが触れ合いタイムと大らかな気持ちで過ごします👍

• 1月26日
*夢*

我が家も旦那が早かったり、休みだとテンション上がりますよ(^^;
同じようにお昼寝しなかったり寝付くのが遅かったり...
今でもあります;
パパ好きな証拠だし、楽しくなっちゃうのもしょうがないって思いつつ
はよ寝ろー( º言º)ってなってます笑

• くまさぶろう

くまさぶろう

よくあることなんですね!
    夫がいるだけで驚くくらい寝なくなって、寝かしつけても大暴れで😭
    本当に、なんでもいいから早く寝よう?って顔がだんだん怒ってしまう自分が居たり。。嬉しいんだね😊って余裕持って相手するよう頑張ります😅

• 1月26日