※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ😀
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが夜泣きし、21時すぎになかなか寝付かず泣いている状況について相談があります。昼寝はしているが、夜はなかなか寝つかないようです。

まだ夜泣きには早いかもしれませんが日中は比較的ぐずりながらも昼寝してくれますが毎日21時すぎるとおっぱいあげても抱っこしてもなかなか寝付きません。
そして怒って顔真っ赤にして泣いてます。
3カ月だとこんなかんじですかね?
いつも寝るのは日付変わってからです😢

コメント

はなか

まだ生後2週間ほどですが、うちも21時過ぎた頃からおっぱいあげても寝なくなりました💦
ミルクをあげると、落ち着いて寝るのですが・・・
回答にはなっていませんが、同じような状態なのでついm(__)m

• みひろ😀

みひろ😀

実は私も1カ月にもならない時から夜すごく泣いて大変な想いしてました💦
    いまは慣れたかんじです 笑
    でもすごく怒って泣くから眠いのに寝れないのがかわいそうで。
    毎日大変です。

• 2月5日
ゆずっこママ

うちも2ヶ月、3ヶ月は同じ感じでした。実家から離れアパート生活になってから夜の寝ぐずりがひどかったです>_<何回も涙しました。しかし、4ヶ月過ぎてからリズムも整いおっぱいあげながら寝たり少し抱っこしてたら寝てくれるようになりました。まだたまに日付が変わってしまうこともありますが>_<
お互い頑張りましょうね。

• みひろ😀

みひろ😀

私もなんども泣きました😢
    何しても泣くのおさまらないと不安になりますよね。
    まだ赤ちゃんに、生活リズムつけさすのは難しいけどできるだけ夜は早めに寝かしつけしなきゃ。
    頑張りましょう

• 2月5日
ずずずずずん

うちもよ~く泣いていました💦
なんで泣き止んでくれないの~と一緒によく泣いたものです(^^;)))
うちの場合で参考になるかわかりませんが、あまりに泣き止まないときは、教育番組を録画したのを見せたり音楽聞かせてみたり、わざと目がパチッとなるよう覚醒させてました(。>д<)

あとは主人に抱っこさせて、更にぎゃん泣きになったところで私が抱っこするというのもしていました(^o^;)
暖かくなれば散歩も出来るんですけどね~😞💦

• みひろ😀

みひろ😀

たしかに無理に寝かそうとしても逆効果の時もありますよね。
    自分が眠いからずっと抱っこもきついし。
    割り切って起こしとくのもいいかも。
    大変ですわ。

• 2月5日
  • ずずずずずん

ずずずずずん

あまりに寝ない時はストレスもたまるので抱っこしながらアニメみたりライブDVDみたりしてました(^o^;)

• 2月5日
  • みひろ😀

みひろ😀

そうですね。たしかにストレスたまりますよ。
    あと最近自分の体がしんどいとイライラするから一緒に昼寝するようにしました。
    少し前まで家事やらなきゃと頑張りすぎたので抜くことにしました。

• 2月5日
  • ずずずずずん

ずずずずずん

私も息子が寝てるときはほぼ一緒に寝てました💦家事も必要最低限で...(^^;)))
    抜くの大事だと思います‼

• 2月6日
  • みひろ😀

みひろ😀

手抜きするようになってから気持ちも体も楽になりました。
    赤ちゃんが、泣くのは仕方ないし。
    でも自分がメンタル、体力落ちてたらお世話できませんもんね

• 2月6日