※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまる。
ココロ・悩み

旦那からの心無い言葉に悩んでいます。育児と家事に奮闘中で、体型やダイエットで悩んでいます。旦那は育児をせず、自分の趣味に没頭。甘えなのか悩んでいます。

初めての投稿です。
去年の11月に2人目を出産し、現在2ヶ月とちょっとです。
上の子は4月から保育園なので実家の母に手伝ってもらいながら、毎日育児家事に奮闘しております。

ここ最近…いや、前からなんですが旦那の心無い言葉が胸に突き刺さり、笑顔を保てなくなります。
1人目の時もそうだったのですが…
妊娠、授乳中と太ってしまい私の心の甘えもあり食べてしまい太ってしまいました…。(1人目のときは授乳後もとに戻しました)

現在も食欲がとまらず、食べてしまいます。

そして、旦那にはみっともない体。デブ。だと
毎日のように言われてしまいます。笑

自分でも醜い体なのは分かってるんですが、
忙しい日々の中どうしてもダイエットに集中できずに過ごしております。

笑って流せないほど心に突き刺さることもあります。
旦那は育児をあまりしてくれず、暇さえあれば自分の趣味のスポーツやゲームばかり。。

子供はかわいい。愛しい。
自分の時間はないけど幸せ。。。。

でも自分の時間をたくさんもてて、
私にひどい言葉を言ってくる旦那の言葉をだんだん聞き流せなくなってしまっています…

しかし、やはりダイエットをさっさと実行できない私の甘えなのでしょうか??
恥ずかしくて友達にも言えずここで質問させてください。

コメント

ゆっち

こんばんわ☽・:*
はじめまして!

うちも旦那に でぶだな〜
痩せたいと思わないの?と言われ
イライラしています🙄🙄

痩せたい気持ちはあるけど
なかなか実行できないのが…

痩せてほしいなら、痩せる時間
くれよっておもいますよ😆

• ちいまる。

ちいまる。

回答ありがとうございます!

イライラしますよね( ˊ• ·̭ •̥ )
    というか、悲しいですよね。

独身じゃないんやし、自分に時間もお金もかけられない…
    ご飯なんてゆっくり食べてられないし子供の残したものも食べなきゃいけないw

でも唯一の救いは子供が私を大好きでいてくれること。

私の中でも旦那は二の次になっちゃってます🤣

• 1月25日
ラブあみ★mama

旦那さんに言われた時、どんな風な対応するんですか?
冗談のつもりなのか、真顔で本気なのか。
どちらにしても酷いですよね💧

• ちいまる。

ちいまる。

真顔で真剣です!

旦那は私の顔みて、え?こんな言葉で傷ついた?言わんとダイエットせんやろ?
    ってかんじです…。

• 1月25日
あずき

女性は身体を張って子供を産んでいるのに、そんな言い方はないと思います。
私も妊娠中15キロ増え、1年の授乳で元に戻りました。 子育てに追われ、旦那様のごはんを作ったり忙しいのに、ダイエットなんてしてる暇ないですよ。
甘くないです!
育児や家事を手伝ってくれたり、心に余裕を持てないと無理です。

冷たい言葉をかける前に、感謝の言葉欲しいですね!

• ちいまる。

ちいまる。

ありがとうございます。

出産は命がけ…。
    それを理解してくれてると
    おもってたんですけど
    そうでもないんですかね。。

産後すぐにもう妊婦じゃないんやから動け!的なことを言われたのも思い出しました😂

自分に時間もお金もかけられないですもんね。。。
    今は耐えるしかないのかな〜

いつか見返してやります。

• 1月25日
  • あずき

あずき

でも10ヶ月一心同体でいた息子くんたちはママの方が絶対好きなので、さらに育児を独り占めして、ママっ子にしましょう!笑

そのうち見返しましょうね!

• 1月26日
なー

産後うつ気味だと思います!
私も3人産んで初めての経験でしたが、旦那が言う言葉が刺さり涙が大粒溢れていましたよ‪‪💦‬

普段は気にも止めなかった言葉も、頭の中でリピートして辛くて泣く日々でした。

産後2ヶ月過ぎでようやく落ち着いて、今はなんともありませんが…

無理に痩せなくてもいいですよ!
それにまだ産後間もないし、無理なダイエットをする方が育児や家事に影響が出て、後々身体がしんどくなりますよ😣

イチゴ

私も体型だいぶ変わってしまい、
時々旦那からいじられます。
やっぱり腹立ちますよ!
自分に余裕がないときはなおさら。
旦那さんの前で、感情出して怒っていいと思います。我慢しちゃいけない!

トマト

こんばんは。
私は、現在2人目の子育て奮闘中です。
旦那さんの、口を突いて出た言葉、イライラしますね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
1人目出産の時は、初めての育児、家事の両立で、出産前より痩せてしまい、自分でも大丈夫かと思うぐらい、食欲もなく育児に奮闘していました。
2人目妊娠がわかり、ただでさえ自分の中ではいっぱいいっぱいなのにと、不安との戦いでしたが、プラス15キロ太り、食欲がストレス発散と、心のバランスをとってくれる感じでした。
2人目出産後の現在、元の体重からプラス6キロキープなかんじです。
2人目の育児さらに、やはり体力勝負、旦那がなんと言おうと、食べれる時に食べてます。と、言いますか、好きな物食べて、気持ちキープしています。精神安定剤みたいな^o^
旦那が思っているほど、育児は楽ではないですし、小さな命を守る責任、旦那は育児と言うより、可愛いがりたい時だけ構って、後は携帯。
美味しいとこだけもっていく。
普段のやんちゃな天使達を、24時間毎日見てから言えよって感じ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
モラハラですね。
私は、いなおって、なら離婚するかって言ってます。

旦那さんに、痩せてもらいたいなら、君もその努力してと、言ってみては(`・∀・´)
ダイエット、時間、協力、余裕ないと本当大変と思います。
長々と失礼しましたm(_ _)m