※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
ココロ・悩み

子供が2歳でできちゃった婚の女性が結婚式を考えています。友達を少人数で呼びたいが、家族婚でひっそりやるべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

できちゃった婚でもうすぐ子供が2歳になりますが
結婚式をあげたいと思っています。

やっぱ今更って感じですか?

あげたい理由はやっぱ1度でいいからドレスが着たいし
両親も見たいと言ってるので…

友達呼ぶのはやはり今更って思われますかね。
大人数でやるわけではないんですが
少し久々に呼ぶ友達もいます。
家族婚でひっそりとやるべきですか?

私みたいな感じで式あげた方
どんな感じであげたかとか
人数とか教えてほしいです。

コメント

ママリ

知り合いに子供にリングガールまたはボーイさせて家族みんなで結婚式された方いますよ!
知り合いや友人とかも呼んでる方いますしそんなことないと思います!!

あーるぐれい

全然ありです💕私の友達も子供2歳半と一歳の時に披露宴してました😊全然今更かよ!なんて微塵も思いませんでしたよ✨ステキな式あげてください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

チョロミー

結婚式で働いていた者ですが
お子さんが3歳とかで式挙げる方いましたよ😊

結婚式はいつやっても今更感はないと思いますよ😊
友達呼ぶか身内だけでするかは、自分達次第です!
人生に1度きりなので後悔しない方を選んでいい結婚式にできるといいですね✨

まめこ

ありだと思います!

わたしもデキ婚で、でもドレスは着たかったので、写真だけ撮りましたw

キティ

私も娘が2歳の時に
結婚式挙げました🥰
リングガールさせたかったけど、
泣いて出来なかったのが
心残りです。笑
ケーキカットも娘としたり、
娘の好きなアンパンマンの曲かけたりして楽しかったです💓
人数は90人ほど呼びました🙌

こと

ありだと思います^ ^!
私も2歳くらいの女の子がいる結婚式に出席しましたが、小さな天使がいて本当に本当に可愛かったです^ ^
家族も友達も親戚も普通に呼んだ結婚式でした!なんにーも 違和感もなく ひっそりすればいいのになんて これっぽっちも頭よぎりませんでした笑笑

今は 妊婦期のウェディングプランや 赤ちゃんいるプランとか 色んなのがあって それぞれにステキな構成とかあるので むしろ 楽しめると思います^ ^チャペルも パパと子供が一緒に入場してきたり 見てるこっちもなんか小っ恥ずかしさないので すごく素敵な式でした笑

あずき

いいと思いますよ!

お子様参加型、可愛いので、私がお友達なら行きたいです。

はじめてのママリ🔰‪

皆さまありがとうございます♡
今更なんて思わないという意見で
ちょっと安心しました!
一生に1度しかないので
後悔しない式にしたいと思います!

さつき

ほんと一生に一度の結婚式!
気心知れた友人親族だと、前もってお話するだろうし 祝福の気持ちしかないと思います♡
よりアットホームな結婚式になると思います。
幸せな結婚式、楽しんでください(=^^=)

ばぶりー

3月に友達の結婚式行きますが、その子は入籍してすぐ妊娠発覚して結婚式の時には子ども2歳頃ですよ!

子どもがある程度大きくなってから式挙げる人はたくさんいるし、今更なんて思わないです☺️✨