※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

UNIQLOのノンワイヤーブラで授乳用を買おうと思っています。妊娠中と産後のアンダーサイズや胸のサイズの変化について不安です。皆さんは産前産後でサイズが変わりましたか?

入院の準備しています🙌💕
授乳ブラとしてUNIQLOのノンワイヤーブラを買おうと思ってるんですが…
妊娠中と産後ってアンダー変わりますか?💦
胸の大きさも…
今のサイズで買えば良いのか、大き目なのか、アンダー小さくなるのか分からなくて😢
みなさんは産前産後サイズ変わりました?🤔

コメント

Emama ♡

妊娠中のバストサイズで買っていざ産後つけようとしたら胸が張りすぎて入らなかったです😂
結局買い直しちゃいました..

• のん

のん

えーーー😱
    買い直し… そうなんですね💦
    現段階では胸大きくなったなーって考えないのですが、やはり産後は張るってのもあって大きくなるんですね🤔
    危うく今から買っちゃうところがでした!ありがとうございます😊
    ちなみに、e m a m a 🧸さんはどんなやつに買い直しされたんですか?🙄💕

• 1月25日
  • Emama ♡

Emama ♡

私もともと胸が小さかったのでこんなペチャパイで母乳でんのか?😨って考えてましたが産後1日目くらいからありえないくらいに胸がカッチカチになって鎖骨下あたりまで膨れ上がって巨乳すぎてビビってました😂😂

個人差あると思いますが画像のようなタイプのが1番使いやすかったです!

• 1月25日
  • のん

のん

画像までありがとうございます😊
    めっちゃ助かります🙇‍♀️
    私も胸はない方なので、どのサイズ買えば良いのか全然分からなくて💦
    e m a m a 🧸さんはアンダーは特に変化なかったですか?🤔
    画像のタイプの西松屋のとかでもいけますかね?🙄

• 1月25日
みちゃき

めちゃくちゃ変わるし、
張りまくって痛かったです😭😭

授乳用のが1番おススメ!
痛くて、搾乳したい時とかすぐ出来るので👶🏽💕

• のん

のん

ええええーーーーー!!!
    めちゃくちゃ変わるんですか?😭
    そんなの入院準備には難しいですね💦
    ちなみに、みちゃきさんはどこの授乳ブラ買いましたか?また、どのタイプの授乳ブラなのか教えて頂けると嬉しいです😊💕

• 1月25日
  • みちゃき

みちゃき

変わりましたね😭
    それより痛みのが辛いです🙀
    カチカチで岩みたいになりますよw

普通のAEONの中で買いました👈🏽
    このタイプ使ってました!

• 1月25日
  • のん

のん

え?! 痛いんですか?!
    岩ですか?!😱😭
    いきなり母乳が溜まるってことなんでしょうか?💦
    画像まで丁寧にありがとうございます😊このタイプは肩から下げなくてもペローンて出来るやつです…よね?🙄

• 1月25日
  • みちゃき

みちゃき

母乳作るのに血液が胸に集中しまくって熱ももつし、触れるだけで痛かったです⭐︎😭😭😭
    想像出来ないですよね😂後少しで経験できますよ💓笑

そです🤟🏽ぺろーんてやつです。

• 1月25日
  • のん

のん

谷間は経験したいですが…
    その痛みはちょっと…😂
    けど、完母で育てたいと思っているので痛くても母乳出てくれたら嬉しいです😊💕

ペローンですね!ありがとうございます😊アンダーは今のままで、トップを今より大きめで買うのがきっとコツなんですね?🤔✨

• 1月25日
  • みちゃき

みちゃき

あたしわ1カ月だけ母乳でした😂w
    ガーゼハンカチわ多めに買った方がいいですよ💓入院するにも持ってた方がいいです😊

アンダーサイズってかMとかLとかだった気がします!!w

• 1月25日
  • のん

のん

そうなんですね🙌
    その後は混合ですか?😊
    ガーゼハンカチ20枚程は買ったのですが… 足りますかね?💦
    入院準備物をにもガーゼハンカチ10毎日って書いてありました🤔授乳に必須なんですかね?

あ!なるほど😂
    じゃあ、LかLL買います💕ありがとうございます‼️

• 1月25日
  • みちゃき

みちゃき

あたしの病院わ書いてなくて、旦那に持ってきて貰いました😂😂😂
    足りますwww後わ産まれてから買い足せば🙆‍♀️!授乳の時に口周り拭いたり、ゲップさせるのに吐き戻しちゃったりするんで、必須🤟🏽💕あとわ母乳パット!

今わ完全ミルクです😊
    ミルクのが腹持ちがいいし、よく寝てくれるんでwwww

• 1月25日
  • のん

のん

優しい旦那さんですねー❤️
    て、ことはみちゃきさんは里帰りせずの出産やったてことですか?🤔
    母乳パットー!!これまた買ってなかったです💦 これもなかなか消費しますか?

完ミになったんですね☺️
    腹持ち良くて寝てくれるなんて… 最高ですね‼️私自身寝たい人なんで😂

• 1月25日
  • みちゃき

みちゃき

がっつり里帰りしましたよ!
    1カ月半くらいwwww
    産まれたのがお盆中だったんで、旦那も休みで😊💓
    母乳の出によりますね😂
    勝手に乳出てきてブラが濡れちゃったりするんで、1日ナプキンを変える勢いかな?笑

• 1月25日
mini

アンダーは変わらないですが、トップがかなり大きくなります😊私は元々が貧乳だからか2~3カップくらいあがりました😂😂

• のん

のん

アンダーは変わらないんですね🤔
    2〜3カップも?!私も貧乳なので、妊娠を機に胸の谷間できるかな?とか淡い期待を抱いていたんですが、今のところさほど変化なしです😂
    産んでから大きくなるのでしょうか?🙄

• 1月25日
  • mini

mini

私も二人子供がいますが妊娠中は変化なしでしたよ😊今、つかの間の谷間があります😂初産のとき産んで3日目くらいからパンパンになった覚えがあります🙂

• 1月25日
  • のん

のん

そうなんですね🙄
    妊娠イコール胸の谷間的なイメージでした😂産んでからパンパン… 想像つかないです💦が、谷間楽しみです❤️
    miniさんはどのような授乳ブラ使われていましたか?☺️

• 1月25日
  • mini

mini

最初は授乳自体不慣れで上手くいかないので赤ちゃん本舗スウィートマミーという通販サイトの授乳ブラを使っていました🙂その後ユニクロのワイヤレスブラにして、今回の二人目は最初からワイヤレスブラです😊

• 1月25日
  • のん

のん

UNIQLOのワイヤレスブラですね🙌とりあえず初めての授乳なので、さっきアカチャンホンポでブラトップ買ってみました☺️
    慣れてきたり、買い足す予定が出来た時にはUNIQLOのワイヤレスブラにしようと思います😊✨
    ちなみに、UNIQLOのワイヤレスブラは使い勝手良いですか?🙄

• 1月25日
  • mini

mini

産後数ヶ月すると熱を持ったり少し触れるだけで痛いとかいうのはなくなります🙂授乳はまだまだしていますけどね。授乳ブラってホールド力ゼロですし、外出することが増えてくるとなんだか心もとないんですよね😭胸垂れそうですし。なので締めつけのないブラを探してワイヤレスブラになりました😊伸びが良くて肩紐下げてすぐ授乳できるので便利ですよ~❣️

• 1月25日
みたらし

元々貧乳ですがアンダーより胸が張って苦しくて結局授乳できるブラトップ買いました💦

• のん

のん

胸が張る感覚はやはり産後なんですかね🤔想像つかないです💦
    みたらしさんはどこの授乳ブラを買われましたか?またどんなタイプの物を買われたか教えて頂けると嬉しいです😊💕

• 1月25日
  • みたらし

みたらし

西松屋やバースデーなど色々買いましたが、ベルメゾンの瞬間授乳ブラトップがフィット感があって良かったです😆

• 1月25日
  • のん

のん

ベルメゾンで買い物した事ないですねー💦 試着なしでもサイズいけましたか?🙄

• 1月25日
  • みたらし

みたらし

行けましたよ✨
    他のお店でもブラトップは試着しにくいのであんまり通販とか気にしずに買いました😊

• 1月25日
  • のん

のん

アドバイス頂いたので、その後速攻でアカチャンホンポ行ってきました😊
    ブラトップってのが売ってたので、とりあえず3着買いました🙌💕
    3着あればまわりますかね?💦

• 1月25日
  • みたらし

みたらし

毎日洗濯すれば足りると思いますよ😆
    私も今は3着で回せてます👍

• 1月25日

ワイヤレスブラ使ってましたけど
母乳パッドが取れやすかったので
授乳ブラとしては不便でした😂

• のん

のん

おおおー!そこは盲点でした💦
    でも𝓨⋆͛さんはそのワイヤレスブラで貫き通されたんですか?🙄

• 1月25日

退会ユーザー

もともと妊娠前から一番大きいサイズでも胸にあってなくて、でも妊娠中は楽だからつけてたんすけど産後は使ってないです。ホールド力も全然ないので😂

• 1月25日
  • のん

のん

おっと🙄
    元々胸が大きい方なんですね✨
    産後ブラ使わずにいたら、母乳パッドはどうやって使われていたんですか?🤔質問ばかりですみません💦

• 1月25日

退会ユーザー

ワイヤレスブラではないブラはつけてましたよ!

• 1月25日