※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせる方法や痛みを和らげる方法について相談しています。指しゃぶりをやめた経験のある方のアドバイスを求めています。

指しゃぶりってどうやったらやめられますか?
成長段階で指しゃぶりしてるな〜✨って思ったら、もうずーっとやめることなく左手の親指だけ吸い続けてます😭
眠いとき、甘えたいとき、暇なとき、お腹空いたときは必ずで、テレビ見てる時や遊んでる時以外はだいたいしてます。
指しゃぶりのおかげで寝かしつけはすごく楽なんですけど、最近し過ぎて関節?がふやけ、パックリ割れてすごい痛そうです😭💦

指しゃぶりしてたお子さんで、痛いから吸うのやめたって方いますか?苦い薬塗るにも傷口に入ったらと思うと危ない気がして…
言葉を理解するまで待とうかなって思ったんですけど、その前に親指がもつのか心配で…、、

なにかアドバイスもらえたら助かります🙇‍♂️

コメント

ニサ

うちも指しゃぶりでパックリ割れあかぎれって言われました!病院で塗り薬もらってパックリ割れは治ったのですが、薬塗ってる時は薬の味がしたのか吸わず、夜泣きしました(笑)ただ、塗るのをやめたらまた吸い出して、夜泣きしなくなりました(笑)病院の先生もやめたほうがいいなど仰ってなかったので、うちはそのままです!

• ままり

ままり

お返事遅れてすみません!
    病院はかかりつけの小児科でしょうか??薬つけてもまたパックリしちゃいませんでしたか?😭
    夜泣きにつながるのはお互いに辛いですね💦うちも頑固な指しゃぶりなので絶対泣きそうです…😭

• 1月25日