※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうはる
家族・旦那

文章長くなります❗もー旦那にはイライラする‼休日のたびにイライラ😒💢💢休…

文章長くなります❗

もー旦那にはイライラする‼
休日のたびにイライラ😒💢💢

休みの日くらい、私にはゆっくりして欲しいって優しい言葉をかけてくれるも、家事はやらないし💦

むしろ休日の夜は特にひどくて、洗濯や夕飯の洗い物、夜間のミルク飲む哺乳瓶などの準備などなどやることは多いのに、子供の寝かしつけを乗じて旦那は寝やがる😠😡
今の息子はあまり寝かしつけもいらないくらい、寝つきが良いくらい✨❕

今日は寝かしつけ前にまだ終わってない家事や私も旦那が休みの日くらい皆と早く寝たいから手伝ってって言ったのに洗濯のボタンを押して、布団の中で携帯イジってる😱💦

カッチーン😡💣💥
その時私が旦那の前にいても何も言わなかったクセにほぼ終わってから、『やることある?』って遅い😨
誰が洗濯だけって言ったよ😖

これが旦那の休みに同じことをさせられるから、頭にくる❗逆に私が昼間からせかせか動いてると『何切羽つまってるの?』って言われ、『お前が動かないからたよ』って内心いつも思っている

今日はイライラ😒💢💢がおさまらず、旦那の洗濯ものだけ干さず放置する❗
明日は旦那にまつわる家事だけ、プチ家事放棄😁

他の方の投稿みたいに『旦那は動かない生き物』と割りきっているかたもいるけど、私はうまく割りきれなくていつもイライラ😡⚡

たまにイライラ⚡⚡が強いときは離婚さぇ頭をよぎる…

コメント

私は言っちゃいますね!
思ってるだけじゃ絶対伝わらないので。
察せない生き物だから言ってかないとと思っます。
寝かしつけしながら寝るなら私が寝かしつけして旦那には洗い物などを旦那にやってもらうし
やる事あったら、これとあれやらなきゃなんだけど手分けしよーとか、こっちやってくれる?と伝えてます😌
まぁそれでもさぼりやがるんでストレスは溜まりますけど!笑

ちひろ

産後で赤ちゃんが居る状態だと更に夫に対して腹立ちますね
うちも産後クライシスがありました
子供が一人だけでも大変です

ぴぴ

私の旦那もそんな感じですー😂
付き合いが長いので、元からいい加減な性格だった。期待してない。で納得してしまってますが。笑
こっちは本当にタイムリーで1日休みなく動いてるのにと思います!なので私もWINWIN の関係を作りたくって仕事を復帰して、主人に子供を見てもらったり、旦那の家事は適当です!!本人もあまり気付いてなさそーなので🤣洗濯物も裏返しのものだったらそのままで片付けちゃうし、旦那しか飲まないコーヒーメーカーの掃除などしないです。次第に本人も身の回りの事は当初よりもやるようになったかもです笑

子供も3歳くらいになると自分で色々とやってくれるのでずいぶん負担はなくなりますよ~大変ですが頑張って下さい(^ω^)

バニー

うちもそんな感じです!!!なんで自分で考えて行動できないんでしょうね!気が利かない!腹立ちますよね〜調教が必要なんでしょうが、こっちがストレス貯まります😭

あちゃん

声がけだけで満足する人多いですよね🤔
お手伝いなら小学生でもできるのに
大人が出来ないのはどういう事なんですかね…笑

かわかわ

我が家も全く同じです( ᷇࿀ ᷆ )
家事休んでも結局やるの自分だから溜めるのも嫌だし…。せめて子供のことやってくれたらいいのにと思います。
言うだけ言いますがイライラしてしまって言い方がよくないのかうまく旦那を使えません(´・ ・`)笑
旦那に期待している自分がまだいるせいか私も割り切れずイライラしっぱなしです(´・ ・`)