※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあん
妊娠・出産

妊娠34週で感情のコントロールが難しく、些細なことで怒りやイライラが爆発してしまう悩み。ホルモンバランスの影響も考えられるが、落ち着くのは出産後か不安。

現在34週、9ヶ月になる妊娠です。
最近特に感情のコントロールが出来ず、些細な事で大爆発してしまいます…すごく些細な事でイライラし、特に酷い時は旦那が少し反論しようもんなら大爆発してしまいます…。正直自分でもなぜこんな大爆発するほど怒ってるのか分からず、怒ってる最中から「何でこんなキレてるんだ?」と思うのですが制御が出来ません💔特に何処か身体に痛みがある時にキレると制御出来ません…
ホルモンバランスが…にしてもこんな怒る自分が嫌で嫌で、犬のお散歩中に愛犬に対しても些細な事でイライラしてしまい、本当に辛いんです…😢
皆さん自分では制御出来ないほどイライラしちゃうことありましたか?臨月になったら、出産したら落ち着きますかね…

コメント

ちぃこ

わたしとイライラして里帰り中家族に当たり散らしてましたよ(T ^ T)
何故か腹立つんですよね笑
出産したら落ち着く、、、と言いたい出すが残念ながらすぐには落ち着きません。笑
出産したら今度は寝れない日々が続きますし、きついです(T ^ T)
ホルモンのせいにして放置するより、助産師さんや先生に相談した方がいいですよ。特に産後は!!!
放置しても良いことないですからね(^-^)

• まりあん

まりあん

何に腹がたつのか分からないですけど、本当にイライラしちゃいますよね😭そして出産しても落ち着かないなんて……
    来週検診なので、助産師さんに相談してみます!ありがとうございます( *_* )

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

分かりますー😂
よくありました!でも出産後のほうが酷いです😂些細なことでイライラするよーになりました😂

• まりあん

まりあん

私だけじゃなくてホッとした反面、産後の方が酷くなったと聞いて絶望してます😭😭笑 もう旦那にはイライラしてたらほっといて貰います😂

• 1月24日
An。

産後の方が酷かったです🥶💦
旦那がただそこに居るだけでイライラしたり…なかなか最悪でした😵
落ち着いて話せる時に旦那ぬひたすら

これはホルモンのせいだから😭

って、必死に言い訳していつか終わるから我慢してくれとお願いしました🙇‍♀️もう産前産後は気持ちの乱れは全てホルモンのせいだと思って気にしないことですよ😭仕方ない!
旦那さんが理解してくれたらいいですね…😭

• まりあん

まりあん

皆さん産後の方が酷くなるとおっしゃいますね😭😭これ以上酷くなったら何かを破壊しちゃいそうで怖いです💔
    旦那に「何でそんなすぐイライラすんの?」って怒られるのですが、男性には中々理解して貰えないですよね…私もイライラしてない時に弁解しときます😂笑

• 1月24日
まぁす

私も妊娠に気付く前くらいから尋常じゃないイライラが襲ってきます!
たいした事じゃないのに子供達に怒鳴りちらしたり愛犬にも嫌気がさしてしまう事があります。本当に自己嫌悪になりますよね。

出産前はどんな動物も本能からか気が張ってカリカリするみたいです。

産後は産後で違うホルモンに左右され産後うつになったり寝不足でイライラしたりとしばらくは何かとホルモンに弄ばれる時期が続くと思いますが、必ず落ち着いてきます!安心してください😌
全然参考にならずすみません😣💦⤵️

• まりあん

まりあん

本能でカリカリですか…それでもやっぱりイライラしちゃうのは辛いですね😭
    産後は寝不足にもなりますし、自分の時間も取れなかったりでよりイライラしちゃいそうですね😅いつか落ち着くと信じて、あまり気にしすぎないようにします( *_* )

• 1月24日
さおり

私もイライラするときありました!今は妊娠期間中より、もっとです!笑
寝不足ですし、育児なんて全然思い通りにならないし…笑

でも、子供のことを考えて…
この怒鳴り声とか、イライラして意味わからないこと言ってるのも、ぜーんぶ聞いてるんだ!だから、とりあえず落ち着こう!っていつも思ってます。可愛い子供のためなら、って思うとなんとかなるもんですよ!笑

あとは、やっぱり可愛い子供の笑顔見たら癒されるので…それを糧に頑張ってます!

• まりあん

まりあん

確かに生まれたら慣れない育児に睡眠不足に家事に、イライラしちゃいそうですね😂😂
    確かに…妊娠中も出産後もイライラしてたら子どもに影響しますよね。生まれてくる愛おしい子どものために、なるべくイライラしないように過ごしたいです☺️

• 1月24日