※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子の生活リズムについてアドバイスをお願いします。夜中の起きる回数を減らすために、昼寝の時間を調整し、夜の睡眠時間を確保することが大切です。

もうすぐ生後5ヶ月の息子の生活リズムについてアドバイスをお願いします。
0630 起床(起こす)
午前中3時間ほど朝寝
昼から30分ほど昼寝
お風呂前に30分ほど昼寝
1700 お風呂
1830〜2100寝かしつけ
2300ごろまで何回も起きる
夜中3時から6時半までの間、2時間くらい起きる

という感じです。
正直夜中3時から6時半まで2時間くらいと起きてるのが辛いです。
どこを改善していけばいいでしょうか?
具体的にどういう生活リズムにしていけばいいか教えていただければ助かります(^^)

コメント

ママリ

うちももうすぐ5ヶ月です!
うちの子も夜最近寝つきがすごく悪くなって、この頃にある睡眠退行?かなと思ったんですが、昼寝の時間を短くさせたら夜寝つきめちゃめちゃ良くなりました👍🏻ぐずらずに寝るようになりました。

もしあれなら、お風呂前のお昼寝やめさせてみたらいんじゃないかな〜と思います!
うちはお風呂前までグズグズさせといてお風呂はいって暗い部屋直行してミルク飲んで寝ます!

• まま

まま

お風呂前のお昼寝やめさせてみます。
    るりさんは、1日何回それぞれ何分くらいお昼寝させていますか??

• 1月26日